SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.21

14561

辛党も満足!リーズナブルな【大辛】一味唐辛子

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、スーパーやネットで買えるオススメ調味料をご紹介!
今回はスーパーの調味料コーナーにいた、ひときわ気になる存在を買ってみました!

ハウス食品 唐がらし族 大辛唐辛子 300円(税別)

辛味の強い唐辛子がたっぷり。
カレー、うどん、丼ものにどんな料理にも使える唐辛子。

市販で売っている一味唐辛子はそんなに辛くないので、いつも食材が隠れるくらいにかけちゃうのですが…これはいかに?

軽くて使いやすい

手頃な価格とサイズ感なので持ち運びもOKだし、環境に優しい容器を使っていて軽くて使いやすいです。
おうちではもちろん、外食でも使えそう。

とにかく好きなものに辛味を足したい時にかけるだけ!とっても簡単ですね。
完成した料理にちょっと辛味が足りなかった時とかにプラスアルファできます!

焼き鳥にかけてみました!

原材料は唐辛子のみ。
産地は主に中国、コロンビアと書いてありました。

今回は一味の欠かせない焼き鳥にかけてみました!
辛さがしっかりダイレクトにくるので、いつもの半分の量でバッチリでした!

感覚的には普通の一味の辛さの2倍くらいだと思ってもらえたらいいかなと思います。

価格もリーズナブル

より、唐辛子を味わいたい方!
是非、辛党の皆さん食べてみてくださいね!
いつもよりかける量が減るかもしれません(笑)!

価格もリーズナブルなので、お家の常備調味料として使ってみてくださいね。

また次回お会いしましょう!