SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.16

29894

コク旨でご飯に合う!セブンのチーズタッカルビ

こんにちは。MAYU EMPiREです。

先日、ごはん食べるか〜と思いお店に向かっている途中に献血センターを見つけたので、興味本位で献血へ行ってきました。
ごはんを前日の夜食べたきり食べないで行ったら、採血の前にドーナツと温かい飲み物をいただきました。

次来るときはよく寝てちゃんと食べてから来てください!!!と念押しされました。
くぅ…日常!!!

終わった後にアイスとカロリーメイトをもらって、ごはん代浮いたなあと思いました。
血が減ったのでごはん食べて作るぞ〜!

今日は、メンバーのYU-Ki EMPiRE(ギャル)が「ゆーきチーズタッカルビ食べたことないんだよね〜」と言っていたのを思い出したので、これを選びました!

セブンイレブン チーズタッカルビ(税抜278円)

チーズタッカルビを食べたい!と思う瞬間がそもそも日常にあるのか…?と思う気持ちもありましたが、や、多様性多様性。と思ったし、いっぱい楽しめる方が絶対に良い!コンビニすごいなあ〜。

冷凍の商品なので、少しフタを開けて500Wのレンジで3分30秒。
うーん美味しそう!

せっかくなのでお皿に移してみました。

口に入れてすぐはピリ辛で甘めの味付け。少し経ってくるとじんわーりと辛さがやってきます。
タレに漬け込んだ鶏肉、香ばしく炒められた玉ねぎとトロトロのチーズがめちゃくちゃ美味しい!

これは絶対にごはんと一緒に食べたい。その方が美味しい。最高のごはんのお供になります。

ひとりで食べるのにぴったりの量で良いですね。
チーズタッカルビってお店でしか食べられないイメージがあったし、以前お父さんとお父さんの知り合い(本当に誰だったか忘れてしまった…)と3人くらいでチーズタッカルビを食べたことを思い出しました。

その時は量が多くて飽きちゃったり食べきれない〜となった記憶…これならひとりで楽しめます。

辛さで身体もあたたまりそう。
最近寒くなってきたし、ぜひ食べてみてください!

それでは!

※店舗により、取り扱いがない場合があります。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月8日に同公演を完全収録した初の映像作品をリリース。4月29日より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」開催。
ファイナルは6月10日ZeppTokyo。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。