SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.10.28

16840

気合いのダイエットレポート!【ビフォー編】

皆さんこんにちは高柳明音です。
秋ですね!食欲の秋ですね!!

これから食べたいものが沢山ありますが、まず聞いてください。
最近私はダイエットをしてました。
珍しく本気で痩せなきゃやばいと、気合を入れてダイエットをしました。

ダイエットをする訳は…

なぜなら太ったからです!!(そりゃそうだ)

アイドルになった当時からはだいぶ大人になったので、肉付きとかも女性らしくなる上で体重が増えるのはしょうがないと思ってはいたけど…

「普通にアウトー!」

ってレベルまで太ったのはそう、ここのコラムにもよく出てくる私の好物、ラーメンです。

ラーメンの沼は深い。

ラーメンの沼は深い。
スープの種類の豊富さ!麺の種類の豊富さ!!トッピングの種類の豊富さ!!!

一言でラーメンといっても、1つ1つが違う作品すぎて毎日でも食べられてしまう。
そう!沼!!NUMA!!!

そんなこんなで4キロほど太りまして(まじでアウト)
ダイエットする宣言をSNSで行い、決行!!!

キックボクシングに挑戦!

まず、初めて挑戦してみたのがキックボクシング。
すごい、すごい、すごい疲れた(笑)

ただキックボクシングをやるだけかと思いきや、体幹のトレーニングといった感じで、
・姿勢悪い
・めっちゃ内股
・バランス感覚悪い(目を瞑った状態で立ってられない)
わたしにはもう!過酷過酷。

ただ分かったのは、むやみやたらに体を動かせばいいってわけじゃなく、しっかり正しい体作りをした上で運動をしないと、結局いらないところに筋肉がつきすぎてしまったり、本当はつくべきところじゃないところにお肉がついてしまうということ。

なので、キックボクシングには1回しか行けなかったけど、この日から私は体幹トレーニングと姿勢を良くするためのストレッチを出来るだけ毎日するようになりました。

体幹トレーニングはしっかりストレッチをしてから軸をちゃんと意識しながら踊るようにしました。

姿勢を良くするためのトレーニングは、
・寝る前にポールに乗る
・暇な時間にポールに乗る
・携帯触るならポールに乗りながら
といった感じで、無理せず時間を有効活用する感じで。

これだけでもめちゃくちゃ良い。やってよかった。

afterはまた次の回で!

着膨れしてる感もありますが、この写真を【before】とします。

・かおぱんぱん
・足もムチムチ
・おなかむにむに

です。

afterは、また次の回で。
他のダイエットをするにあたって気をつけたことも、次の回で!

    高柳明音

    愛知県出身。
    AKB48の姉妹グループとして、名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループSKE48の一員。
    6月16日に開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」では、339名が立候補する中、18位にランクイン。

    趣味のカメラは、各地で写真展を開催するほどの腕前で、カメラ好きが高じてスキューバーダイビングのライセンスを取得し、水中カメラでも撮影を始める。
    また、大の鳥好きで、バードライフアドバイザー3級認定試験に合格、さらに「夜景鑑定士3級」も取得。

    ラーメン好きでSKE48ラーメン部部長でもある。

    近年女優業にも本格的挑戦し、アイドルとしての枠を超え、テレビドラマ、映画、舞台など多数出演し、マルチに活躍している。