SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.10.24

40515

どう違う?【セブン】2種のハンバーグ食べ比べ!

こんにちは。MAYU EMPiREです。

先週はEMPiREの3rd single「RiGHT NOW」のリリース週でした!
毎日リリースイベントがありましたが、来てくださった方、そしておめでとうなど嬉しい言葉をかけてくださったみなさん、ありがとうございました!!

リリース週の最終日に「EMPiRE'S GREAT PARTY」なるイベントを入場無料で開催したのですが、これがほんっっっっとうに楽しかった…。たくさん人が来てくれて嬉しかったです。

これから不定期で東京以外でもやっていきたいなあと思っているので、お楽しみに〜。

今日は、わたしの大好きなハンバーグを食べてみました。

誰かと外食するとき、何食べたい?って聞かれたらハンバーグって答えてしまうくらいハンバーグが好きです。
この前は渋谷のハンバーグ屋さんに一人で入ってワンコインランチを初めて食べました。

てなわけで。

セブンイレブン デミグラスハンバーグ/金の直火焼ハンバーグ

左:デミグラスハンバーグ 右:金の直火焼ハンバーグ

セブンイレブン「金の〇〇シリーズ」は自らハードルを上げに行っているのでアレなんですが、デミグラスソースのハンバーグは金のハンバーグ以外にもあって、ふと、何が違うんだ?と思ったので比べてみました。

デミグラスハンバーグ(税抜198円)

160g。500Wで2分30秒レンジでチンです。

牛肉と豚肉の合挽き肉でふんわり柔らかい食感です。

味付けもイメージとしては甘くて丸い感じで食べやすく、小さい子が好きそうな味!美味しい!

金の直火焼ハンバーグ(税抜360円)

200g。500Wで3分30秒レンジでチンです。

牛肉だけで作られていて分厚い。肉!って感じです。
デミグラスハンバーグと比べて味が鋭くて、ソースの色もコクも深く感じます。やっぱり高いだけあってこだわりを感じる深みのある美味しさです。

お肉の挽き具合は両方さほど変わらないです。

食べてみての結論としては「ぶっちゃけそんな変わらん、好みで選びな」です。

コスパ重視で安くて美味しいのが食べたい!のであればデミグラスハンバーグだし、ちょっとリッチな気持ちになりたい、もっと美味しいのをというのであれば金の直火焼ハンバーグが良いかと思います。

ちなみにわたしはデミグラスハンバーグが好きでした!!!!

みなさんもよかったら食べてみてください!
それではまた。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
EMPiREは、2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
4月からは全国7ヶ所12公演「EMPiRE ULTRA ViBES TOUR」を開催。チケットは全公演完売。
5月12日には両A面Sg「HON-NO / IZA!!」をリリース。
2021年11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催決定!!