SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.05

18197

手土産に!養鶏場の直売店が作った「濃厚プリン」

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、私がよく差し入れでいただく「とよんちのたまご なめらかプリン」についてご紹介します。

「とよんちのたまご」は、千葉県房総にある豊和養鶏場のたまごを売っているお店で、千葉県内だけでなく下北沢や高円寺などの身近な駅にも直売店があります。
養鶏場の直売店なのでやはりメインの商品はたまごですが、プリンやバウムクーヘンなどのスイーツも人気です。

とよんちのたまご

ネット通販もありますが、今回ご紹介する「とよんちのたまご なめらかプリン」は、店頭販売限定のスイーツです。

このように卵型の容器に入っています。

容器を開けると、中にプリンが入っています。

こちらのプリンには、もちろん豊和養鶏場のたまごが使用されています。

黄身だけを使って作られているシンプルなプリンですが、かなり濃厚でなめらかです!

差し入れや手土産に!

素材にこだわって作られているだけあって、本当においしくて何度でも食べたくなる味です。

下北沢、都立大学前、千葉、千葉旭、元住吉、武蔵小山、高円寺、北千住の8店舗のお店があります。

なめらかプリン以外にも、期間限定で他の味のプリンが売られていることもあり、ついつい定期的にチェックしたくなります!
ぜひお近くのお店に行ってみてください。

差し入れや手土産に持って行けば、喜ばれること間違いなしです!

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。