SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.01

30588

浦和レッズファンが集う!新鮮お肉が絶品の酒場

こんにちは、今野亜美です。毎度酒場を巡るこのコラム、今回は埼玉県「浦和駅」から一軒!
駅の西口から徒歩5分程、「酒蔵 力(りき)」さんをご紹介したいと思います。

「酒蔵 力」

大宮や西川口などにも店舗があるのですが、ここ浦和本店は浦和レッズサポーターの方たちの聖地のような場所。試合の日には多くの人が集まって賑わうのだそう。

レッズカラーの赤に染まったお店の外観がとてもかっこいい…!!2階まである大箱で迫力があります。
ファンで集える場所があるのっていいですね。楽しそう…!

まずは「生ビール」(510円)で乾杯。
いやぁ〜、美味しい…!

ではお料理の注文を!

お肉のメニューが豊富です。

豊富なメニュー。

前菜、串焼き、揚げ物、鍋…どれも魅力的です。

迷ったときは「看板料理」から。

名物「もつ煮」(390円)

そして「豚足」(280円)を。
「豚足」は「焼き豚足」もあるということでそちらをいただきました。

「酒蔵 力」さんは、肉の卸直営のお店。鮮度の高いお肉を使った料理が豊富。美味しいですよ。

追加で、こちらもおすすめメニューの「バクダン(テッポウ入)」(480円)を。
たっぷり野菜の入ったホルモン炒め。味付けしっかりでお酒の進む味。野菜のシャキシャキ感が◎

ここでしか飲めない一杯!「野人ハイ」

サワー類350円〜。中には変わったネーミングのものもあり…2杯目は気になる「野人ハイ」(490円)を。

元浦和レッズ、岡野選手のニックネーム「野人」。岡野選手がここで一日店長を務めたことがあり、それを記念して作られたもの!
ジンを野菜ジュースで割ったカクテルで後味すっきり。ジンの独特な風味がアクセントになって結構クセになります。

焼き鳥などテイクアウトも可能で、店先に列が出来ていることも…!
持ち帰って家飲みのお供にするのもいいなぁ…♡

活気のある雰囲気がとても楽しいお店ですよ。ご馳走様でした!

「酒蔵 力(りき)」浦和本店

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-3-7
電話番号:048-822-9443
営業時間:16:00~23:00
定休日:年中無休

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。