SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.11

16305

冬の始まりに!冬季限定「白いアーモンドチョコ」

ちょっと前まで半袖で十分な日も多かったですが、一気に寒くなってきましたね。
冬は寒いので苦手ですが、色んなおしゃれを試せる季節でもあるので、お気に入りの服を見つけて皆さんもお出かけしてくださいね!
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

そろそろ季節は冬!冬といえば、いつにも増しておいしい期間限定チョコレートが発売される季節です。
今日はそんな中から一つご紹介します。

明治 アーモンドチョコレートホワイトベール 220円(税別)

今回は明治から【アーモンドチョコレートホワイトベール 】の紹介です!

冬の定番のホワイトチョコレートと明治のアーモンドチョコの組み合わせ。
高級感がある箱に、金色の内袋です。

12個で通常のアーモンドチョコより量が少なめですが、それもさらに高級感を感じさせますね。

2層のチョコで優しい甘さ

さて、食べるために口に入れてみると、表面にサラサラのホワイトパウダーがコーティングされているのがわかります。
このパウダーのおかげで噛む前からホワイトチョコレートの風味を味わうことができます!

噛んでみると「カリッ」といういつものアーモンドチョコの歯ごたえと一緒に、優しい甘さが口の中いっぱいに広がります。

実はこのチョコレートは2層になっており、外側はホワイトチョコレート、アーモンドに近いほうがまろやかなミルクチョコレートとなっています。
このミルクチョコレートのおかげで、食べた後の優しい甘さができてるのですね。

冬の始まりに食べてみて!

私は普段アーモンドチョコはあまり食べないのですが、アーモンドの香ばしさとホワイトチョコレートの甘さがおいしさを引き上げていて、すぐに食べきってしまいました。

皆さんもぜひ冬の始まりに食べてみてくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi