SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.14

9402

揚げたて最高!人気の韓国フライドチキンを堪能

皆さん、こんにちは。森岡悠です。

時々無性にフライドチキンが食べたくなる事ありませんか?
そういう時に限って夜遅い時間だったりして、食べたいのに食べられない苦しみを味わうこともしばしば…。

今回は、そんな「フライドチキン食べたい欲」を一気に解消してくれるお店をご紹介したいと思います。

カンホドンチキン678

とても人気なお店なので「行ったことあるよ!」という方もいらっしゃるかもしれません。
今回私は新大久保駅にほど近い「カンホドンチキン678 新宿店」さんへと足を運んでみました。

一緒に行ったお友達が予約をしていてくれたからすんなり入れたものの、お店に到着した時には並んでいるお客さんもいらっしゃって、こんなに沢山の方に求められるフライドチキンはどんな味なのだろう…と期待が膨らむばかり。(行かれる際は予約がオススメ!)

気になるフライドチキンのメニューはこちら!

ご覧の通り沢山の味があるのでどの味をチョイスするのか凄く悩んだのですが、今回はお好みチキンハーフ&ハーフSETで、ハチミツソースチキンとプリンボーイ(どちらも骨なし)を注文する事にしました。

お通しのようなカタチでキャベツのサラダとチキンムという大根の甘酢漬けを頂けます。
チキンは注文してから作り始めてくださるので、20分くらいは待っていた気がします。(空腹の方は待つ気力必須!)

まだかな〜まだかな〜と待っていると、ついにやってきました!フライドチキーーーン!
出来立ての熱々なのでフーフーしながらいざ口の中へ。

ハチミツソースチキンは甘辛い味で、なんだか白ごはんも一緒に食べたくなりました。(甘さと辛さの比率でいうと甘さ>辛さ)

一緒に入っているトッポギもこのハチミツソースとの相性が◎
凄く美味しかったです。

余ったチキンは持ち帰りができます!

プリンボーイは甘じょっぱいチーズ味。
チーズパウダーがたっぷりとかかっていて、スナック菓子のような感覚で手が伸びるフライドチキンでした。
どちらも熱々で美味しかったです。

フライドチキンの量としては、女性2人でハーフ&ハーフSETで少し多いなぁといった感じでした。
でも大丈夫。こちらのお店では余ったチキンを持ち帰らせて頂けるんです。
なので余ったら家に持ち帰って、映画や炭酸をお供に食べるのも最高ですよね。

いかがでしたか?

他のチキンの味も凄く気になるので、また私も足を運んでみようと思います!

皆さんも良かったら是非食べてみてください。

カンホドンチキン678 新宿店

住所:東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル2F
電話番号:03-6205-5892
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:年中無休

    森岡悠

    ■生年月日 1996年7月9日
    ■血液型 A型
    ■出身地 福岡県(東京都在住)
    ■特技/趣味
    演劇/映画鑑賞

    エイベックスのアイドルグループ、元GEMのメンバー。
    現在は女優で活躍中。