SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.11.13

20825

【イニスフリー】肌艶完璧なのにプチプラな下地

こんにちは、中崎絵梨奈です。
スキンケアやBリーグについてコラム書かせて頂いています。
今回紹介するのは肌艶完璧!優秀なのにプチプラの韓国コスメ化粧下地!

みなさん、スキンケアも大事ですが、やっぱりメイクする時に大事なのって「ベースメイク」ですよね!
その中でも化粧下地ってこだわるポイントだと思います。

でも、なかなかどれがいいかわからないし、決まらない、という化粧下地迷子の皆さんに、今の私のお勧めをご紹介したいと思います。

それがこちら!

innisfree (イニスフリー)ミネラル メイクアップ ベース 1,540円(税込)

イニスフリーは韓国コスメだけあって大人気!いつお店に行ってもお客さんがたくさんいます!
潤い、ツヤ感を求めるなら韓国はやはりおすすめ。

そしてこの下地は三種類の色があって…

ピンク:ほんのりピンクで血色をよくしてくれる
パープル:くすみを隠して透明感をだしてくれる
グリーン:肌の赤みを隠してくれる

自分の肌に合わせて選べるのが嬉しいですね!
もちろん透明のものもあって、色付きが苦手という方も安心です。

私は血色がないのが悩みなのでピンクに。
クリームを手に伸ばしてみました。

ファンデーションの密着も◎

テクスチャーは柔らかいですが、伸びはそこまで良くない感じ。
なので、パフなどでトントンと伸ばして密着させていくやり方がいいかなと思いました!

油分も多すぎないので、その後のファンデーションの密着も◎でした!

全体的にリーズナブルで手に取りやすい

ほんのりピンクで血色がでて、透明感が増しました!
香りもアロマ風でとても良い匂い。

そして何よりも私が激推しの理由は…値段が安い!!
人気ブランドなのに1,500円で下地が買えちゃう!
ちなみにファンデーションも2,200〜2,700円くらいで販売してたりと、イニスフリーは全体的にリーズナブルで手に取りやすいです!!

種類がありすぎて選ぶのが大変ですが、コスメ以外のスキンケアも本当にオススメで書ききれないほど。
自分にあったものをイニスフリーで見つけられたらすごく楽しいと思うし、どこのお店に行っても定員さんが丁寧!何より肌が綺麗でなんか信じられる…(笑)!

ぜひみなさんもイニスフリーデビューしてみて下さい!

中崎絵梨奈

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、グラビア、タレントなど幅広く活動中。