SCRAMBLE

ANIME  /  2019.11.04

16729

火将ロシエル、くろねこ、山吹りょうがセクシー衣装で登場!【2020年カレンダー発売】

人気コスプレイヤーの火将ロシエルさん、くろねこさん、バンド「エルフリーデ」で活躍するギタリストの山吹りょうが2020年のカレンダーを発売。11月4日(祝月)に都内にて発売イベントを開催しました。
カレンダーでも着用したセクシー衣装で登場した3人にお話を伺いました。

火将ロシエルさんが飼い猫に!?

火将ロシエル:カレンダーのコンセプトは猫です。私が猫になって、飼われて擬人化したらこうなるかなっていう感じで。
猫耳の色や衣装も自分で決めました。

普段はメガネ女子?

火将:お気に入りはメガネをかけたこの写真です。普段(お仕事では)メガネをかけることはあまりないのですが、家だとメガネです。そういう意味でメガネロッシーは新鮮かなと。
カレンダーは部屋の中で一番滞在時間の多いところに置いて欲しいです(笑)。

海外に向けて活動していきたい!

火将:今年はグラビアにも挑戦しました。コスプレは決めポーズが多いのですが、グラビアはふとした瞬間を撮ったりもするので、ポーズや表情の幅が広がったように思います。
来年はコスプレだけでなく、グラビアやったりドラムやったり、さらには海外に向けての活動も広げていきたいと思っています!

くろねこさんは初カレンダー

くろねこ:今回初めてのカレンダー発売でした。3、4月は制服、7、8月は水着といったように季節に合わせて衣装に違いを出しました。わかりやすく真っ白な背景で、(名前が)くろねこなので猫耳つけて撮影しました。

こだわりは現実感

くろねこ:こちらの写真がお気に入りです。
制服と首輪、猫耳を合わせて、制服なので学校にある椅子を使って現実感を出してみました。
カレンダーは寝室に置いて欲しいですね。1日の最初と最後に見てもらえるので。切り離せばポスターになるので、部屋に貼ってくろねこだらけにして欲しいですね(笑)。

動画配信に力を入れたい!

くろねこ:今年は今までやってなかった生配信MCの仕事などをさせていただき、学びが多い年でした。
来年は自分から動画を発信してみたいですね。コスプレって静止画が多いですけど、動き含めて見て欲しいですので。

山吹りょうさんは本物の猫と

山吹りょう:私は本当の猫と一緒に撮影しました。動物と一緒に作ってみたかったので嬉しかったです。
実はマネージャーさんの猫なのですが(笑)。ちなみに4匹います。

猫をメインで

山吹:お気に入りはこちらです。ハロウィンみたいな感じの衣装をチョイスしました。
ポイントは猫が食べ物を狙っているところですね。私というより猫メインです(笑)。
おはようおやすみ言ってもらえるのでカレンダーはリビングに飾って欲しいです。

雑誌の表紙を飾ってみたい

山吹:今年はグラビア雑誌に出たり、セブ島でのDVD撮影などが思い出に残っています。ちょうどDVD撮影の後に今回のカレンダー撮影だったので、ポーズや表情がよくなったかなと思います。ギタリストとしてはエルフリーデで4月にメジャーデビューしたことですかね。
来年は雑誌の表紙を飾りたいです!
またバンドを波に乗りたいですね。1月に連続配信、1月21日にはワンマンライブがあります。

3人は仲良し!?

同じ事務所である3人は仲が良いそうで、火将ロシエルさんがボケ担当、山吹りょうさんはクール担当、そしてくろねこさんはツッコミ&お母さん担当らしいです。
2020年、飛躍の年になりそうな3人のカレンダーは要注目です!

火将ロシエルTwitter:@Kasyou3roshieru
くろねこTwitter:@kuroneko_cos
山吹りょうTwitter:@ry01204

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。