SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.06

17668

有名「かき醤油」使用!広島限定の醤油ラーメン

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

アサムラサキ かき醤油使用 醤油ラーメン 98円(税別)

広島県の有名なかき醤油を使用したカップ麺で、なんと広島県限定です。

広島県のかき醤油は、普通の醤油より甘みが強く、すごく美味しい醤油なので期待が高まります!

中身は、可愛いかまぼこが入った麺に液体スープと、かなりシンプルです。

先にお湯を注いで3分待ちます。
3分経ったら、液体スープを入れてあっという間に完成です!

スープの色的にはかなり濃いめで、濃厚そうな印象です。

さっそくいただきましょう!

見た目とは裏腹にとても優しい醤油味です!

かき醤油の甘みが存分に発揮されている優しいスープで、普通の醤油ラーメンに比べてコクが全然違います。

醤油独特の角っぽい酸味が少なく、すごく食べやすいです。

この繊細な細麺に、スープがしっかり染み込んで麺自体にも甘みと旨みが詰め込まれています。

ネギやメンマ、かまぼこにコーンと、具材も盛り沢山に入っているので飽きずに最後まで食べられます!

かき醤油自体すごく美味しい醤油なので、そんな美味しい醤油で作られた醤油ラーメン、ぜひ食べてください!

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。