SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.18

19567

1袋に2本だけ!?贅沢すぎる「濃厚ポッキー」

どんどん寒くなってきましたね。コンビニに並んでいるチョコレートをどれを買おうか悩んだり、今年はどんなアウターを買おうかなぁと悩んだりと、冬が楽しくなる悩みがつきませんね。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

冬にはいろいろと「贅沢」なチョコレートが発売されますが、今回はいつもよりさらに贅沢な気分になれる期間限定商品の紹介です!

ポッキー 午後の贅沢 ショコラ

今回はグリコから「ポッキー 午後の贅沢 ショコラ」の紹介です!

いつもはお手軽なチョコであるポッキーが贅沢仕様になって登場。
箱の大きさが従来よりややコンパクトになっていて、すでに贅沢感が出てます。

箱が小さいのはポッキーの長さが短いからで、ここでも贅沢感が出ていますが、内袋を開けてみると、なんとポッキーが2本だけ入っています!(1箱4袋入り)

普段のポッキーでさえ気づいたらなくなってしまっているのに、2本だけとは…!
これも贅沢感が味わえますね!

チョコを食べてる感が強い!

内袋に2本というと寂しい感じがするかもしれませんが、1本1本のチョコのコーティングがすごいです!

口に入れてみると、普段のポッキーはすぐにプレッツェルの感触がしますが、この商品は周りのチョコの食感がふんわりとして、普段のポッキーよりもチョコを食べてる!という感じが強くします!
普段より短くて本数も少ないですが、納得の贅沢感です。

この商品のコンセプトである、「大人同士がコーヒー(ティー)タイムに添えて出す」というのがとても意識されているなと感じます。

「たっぷり濃厚」な食感が味わえる

また、チョコの食感がより感じられることもあり、箱にも記載されている「たっぷり濃厚」な食感が味わえます。

10袋入ったパックも販売しているとのこと。
年末にかけて忙しい日々が来てしまう人も多いと思いますが、ちょっと一息をこの「ポッキー 午後の贅沢」で、贅沢なティータイムをしてみてくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi