SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.16

21878

【ローソン】色も香りも濃厚…「屋上のジョン」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回112回目!

今回はあの、よくローソンで見かけるクラフトビールの新商品をご紹介します。

僕ビール、君ビール。屋上のジョン 294円(税込)

いつもの僕ビール君ビールと違う…!!カエルがなんか飛び越えてる…!!かっこいい…!!

屋上のジョンはどんな味?

このピンクのパッケージをした方が屋上のジョンです。ハッキリした色でめっちゃ可愛いですね。

白色のパッケージの方はいつも置いてある「僕ビール、君ビール。」です。
これを初めて飲んだ時は、コンビニでこんな香りの良いビールが買えるのかと感動しました。
飲み口も軽やかで酸味もあって、お洒落な味といった印象。

さて、屋上のジョンはどんな味なのでしょうか…?

色が濃い!

グラスに注いでみると凄い、色が濃い!!

普通の僕君ビールは注いだ時に黄色いんですが、こっちはオレンジ味があって味が濃そうな色です。香りもジョンの方が濃い感じ。

ピンクのパッケージも充分可愛かったですが、グラスに注いでも可愛い。
お洒落なビールを今から飲むんだっていうワクワク感が味わえます。

では、いただきます!

包み込まれるような味わい

濃い…!!

飲む時にビールとの距離が近くなるので香りがもっとブワって感じられて、飲み口もノーマル僕君ビールよりなめらか。
香りと味の幅が広くて、包み込まれるような味わい…!と私は思いました。

私は実際のところなんの香りか分からなかったのですが(笑)
ホームページを調べてみたら「メロン」や「レモン」っぽい香りなんだそう。確かに…!!

普段はアサヒやサッポロビールをよく飲むんですがその基準で言うと、アサヒビールが好きな人はノーマル僕君ビールが好きそう。サッポロビールが好きな人は屋上のジョンが好きそうっていうイメージです。伝わりますか??

いやーでも香りが全然違うので好みも変わってきそうですね。

大事に味わいたいビールです

とりあえず言えるのが、お洒落な味。
「僕ビール、君ビール。」は普段の日常をちょっと華やかにしてくれそうな、どこかへ連れて行ってくれそうなクラフトビールです。

この屋上のジョン開発担当のブルワーが構想を練り始めたのが去年の12月かららしく、それを知ってから飲むとより一層このビールに込められた愛を感じて美味しく思えました。

世には毎日のように新しいアルコール飲料が出て、私達はそれを何気なく飲んでいますが、ひとつひとつの商品に開発者の苦労や愛や想いが込められているのだと思うと、大事に味わいたいなと思いますね。

この「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」はローソンでも置いてあるところと置いてないところがあるので、ぜひ見つけたらすぐ買うのがオススメです。是非皆さんも飲んでみてください。

<商品概要>
■僕ビール、君ビール。屋上のジョン
価格:294円(税別)
販売店舗:全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラにて数量限定発売

※一部取り扱いがない店舗もございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。