SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.19

5022

【下北沢】ふわふわ絶品!四角い「お好み焼き」

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、少し変わった四角いお好み焼きが食べられるお店について紹介します。下北沢にある「なんばん亭」というお店です。
下北沢駅の南西口や東口などから徒歩約2分。マツモトキヨシの斜向いに入り口があります。

なんばん亭

入り口が細くて見落としてしまいそうですが、この看板のある階段を登って2階に行くと「なんばん亭」に到着です。

お店はお好み焼き屋さんらしく活気のある雰囲気で、たくさんのお客さんで賑わっていました。
席はテーブル席のみで、8つのテーブルがあります。

メニューはこちら!

今回はお好み焼きの「スタミナ」(1,200円)を注文しました。
なんばん亭のお好み焼きは、なんと目の前の鉄板でスタッフさんが焼いてくれます!

カウンター席のお好み焼き屋さんで目の前で焼いている様子が見れるお店はよくありますが、それぞれのテーブルにまでわざわざスタッフさんが来て焼いてくれることにびっくりしました!

焼いている途中の写真はこちら。

形が四角い!

すごく四角いです!
お好み焼きと言えば丸いイメージしかなかったので、これまたびっくりしました。
この形に整えて焼いていくのは、よく慣れたスタッフさんじゃないと再現できなそうだと思いました。

そして、こちらが完成したお好み焼きです!

中身は驚くほどふわふわ

四角い形を保ったまま、きれいに焼き上げられています!
6等分に切り分けもしてくれて、至れり尽くせりです。

四角いお好み焼きは厚みがあるせいか、中身が驚くほどふわふわでした。
見た目も味も、他のお店ではなかなか食べられないお好み焼きです。

今回こちらのお店には初めて行ったのですが、新しい発見がたくさんあり、行ってみてよかったです!
まだまだ下北沢には行ったことがないお店もたくさんあるので、また勇気を出していろいろなお店に入ってみようと思います。

下北沢に遊びに来た際にはぜひ行ってみてください!
おすすめです!

なんばん亭 下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2-12-3 石川ビル2F
電話番号:03-3419-6938
営業時間:
【平日】17:00~23:30(L.O.22:30)
【土日祝】11:30~14:00(L.O.13:30)/17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:ほぼ無休

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。