SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.12.14

10798

丸1日遊べる!大人も楽しい「こどもの国」とは

だんだん涼しくなってきた11月、なんだかんだこの時期が一番過ごしやすい。そんな気、しません?
スミです。

さて、みなさん、ヨコハマ知ってますか?
バカにするのも大概に…よね。じゃあ「こどもの国」を知ってますか?

…え、もしやキミ「こどもの国」に行ったことないの?
そんなの人生損してるよ!!!

ということで、今回は女3人で丸1日楽しめちゃった「こどもの国」をレポ形式で紹介していきます!
これを読んだら、あなたも行きたくなること間違いなし。

それでは、レッツゴー!

こどもの国ってなに?

入り口付近の床にはたくさんのチョークが。自由に落描きが楽しめます

そもそもですよね。名前の通り、子供のための遊び場として1965年に開園しました。
結構、歴史があるんですね。

敷地は東京ドーム20個分ほどあるらしく、とにかく広い!すごい!たのしい!
開放感にあふれた大きい公園、と思っていただけると想像しやすいかな。

大きい、ということは紹介するにも情報がありすぎるので、今回は私が個人的にハマったスポットを紹介していきます。

一見ふつうの鳥

…なんもないやん。そう思ったアナタ、まだまだです。

よく見てください。

そう、そう、鳥は羽が生えている。

…どっから手出てん?

もちろんキャラクターなのでね、手はあってもOKです。

でも…手の人間らしさなんなん??

ここでなんで?どうして?とかつい考えちゃうの、大人の悪いクセですよ。
だってここは「こどもの国」だもの。

感じるんです、こどもの国を。

ちゃんとたのしいやつもあるよ

親子が多いので、撮影スポットにはたくさんの大人。恥ずかしがらず、振り切ったもん勝ちです。

どうぶつえんスポットに行くと「乗馬体験」をすることができます!

そしてこの乗馬、普通にたのしい。かなりたのしい。
めっちゃ乗ってよかった、となるので絶対オススメです。

園内を歩いてる途中にはいろんな遊具があるのですが、だいたいが〜12歳対象。
なので、大人が公式で遊べる数少ないスポットでもあります。

550円で乗ることができ、良い経験になるので一石二鳥!いいね。

デートといったらのアレ

真ん中には漕げる人を。じゃないと私みたいに一点をグルグル回って10分無駄にします。

公園デートといったら、やっぱアレ。

そう、ボート。

ここではペダル式のものと手漕ぎ式のもの、2種類から選べます。
ただ!大人3人で行ったら手漕ぎボートしか乗れないのでお気をつけて。
そして落ちたら自己責任。自分の身は自分で守る、それがこどもの国。

これは私的に、こどもの国の乗り物の中で一番好き、っていうくらい好きです。

やっぱり共同作業は大事。
ケーキ入刀を2人でやる意味がすごくわかりました。

まとめ

ところどころに置かれた丸い石。「ちゃつみ」や「あんたがたどこさ」など、懐かしの歌に出会えます。私は「なべなべそこぬけ」推しです

結局、生きる上で一番大事なことは「人とのコミュニケーション」

一緒にペダルを漕ぐ、みんなで周る、そして食べる。
とにかく行動してみることの大切さを学んだ1日でした。

ただただたのしいです。

子供のころに来たことがある人もない人も、大人にならないとわからないおもしろさにハマってしまうはず。
ぜひ一度足を運んでみてください、きっと忘れられない時間になることでしょう…。

行ったらみんな口コミしようね。たぶん言わずにはいられないでしょうけど…。

それではよい秋日和を!では!

こどもの国

住所:横浜市青葉区奈良町700
電話番号:045-961-2111
営業時間:9:30~16:30(最終入園時間15:30)
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は開園)

澄洋リナ(すみりな)

フリータレント
弾き語ったり、喋ったり。
Twitter&Instagram:@rina_marucon
愛称:リナリーナ
特技:ギター、ピアノ
趣味:スケボー
好きな事:興味のあることを隅々まで調べる
経歴:ミスiD2015ファイナリスト、準ミスいちご、舞台ぴんすぽ!大沢木志穂役

    澄洋リナ

    pur pool-プアチャン-というバンドでギターボーカルやってます。モデル
    Twitter&Instagram: @rina_marucon
    愛称:リナリーナ
    特技:ギター弾き語り、ピアノ
    趣味:ハーモニカ、御朱印集め、男子の制服を眺める
    好きな事:アニメ・映画鑑賞、漫画集め、興味のあることを隅々まで調べる
    経歴:ミスiD2015ファイナリスト、準ミスいちご、舞台ぴんすぽ!大沢木志穂役