SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.13

16478

「蒙古タンメン中本」をマイルドにアレンジ!?

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

今日はカップ麺アレンジバージョンをご紹介します!

この有名な蒙古タンメン中本のカップ麺を、お湯ではなく豆乳で作ることでヘルシーマイルドなカップ麺を食べることができます!

ただし作る時の注意点として、豆乳を火にかけて沸いてきても、お湯よりも温度が低めでなかなか麺がふやけないため、沸かした豆乳を熱々のお湯と混ぜるのが大事です。

そして3〜5分、少し長めに待ちます。
その他は通常通り作って、完成です!

見た目からして、真っ白クリーミーな蒙古タンメンに仕上がりました!

さっそくいただきましょう。

想像以上に蒙古タンメンの味噌味と豆乳の相性が抜群です!

普通の蒙古タンメンに比べて、かなりまろやかな味わいになります。
かといって、蒙古タンメンのコクは消えないのがおすすめのポイント!

豆乳を入れることで、ほんの少しヘルシーにカップ麺が食べられます。
辛さもだいぶまろやかになり、辛さが苦手な方でも一気に食べやすくなります!

これまで辛いのが苦手で、蒙古タンメン中本のカップ麺に挑戦できなかった方にも、ぜひ挑戦してみていただきたいです。

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。