SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.23

24955

お酒に合う!ローソンのグリルチキンが旨すぎる

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回113回目!

今回はコンビニで見つけた、宅飲みに超絶合うおつまみをご紹介します!

ローソン グリルチキン 238円(税込)

パッケージにも「お酒のお供に!」と書いてあるこの商品。お酒に合わないわけないですよね。このキャッチコピーが今回の購入理由です。

お酒のおつまみに鶏肉ってとっても合うと思うんですよね。居酒屋でも絶対鶏肉料理は頼んでしまいます。

しかし宅飲みとなると鶏肉のおかずをいちいち作るのはちょっと手間がかかるので、今日のつまみは鶏肉が食べたい!って日は、コンビニの鶏肉のおかずを買ってしまいます。
で、今回は食べたことのなかったこちらを買ってみました!

600Wの電子レンジで袋のまま40秒温めて…。

ぷりぷり感がたまらない

じゃーん。めっちゃ美味しそうじゃないですか?

このぷりぷり感。コンビニの商品でこんな鶏肉がひとつひとつぷりぷりしてるのあまり見ません。味付けのタレがデロンと固まってるのが多いイメージです。
すごいな、ローソンさん。

では実食!

うんめー!!

うんめー!!

味がそこまでくどくないところも良い。居酒屋で出てくる鶏肉料理の味付け具合。
うーん、柚子胡椒が欲しいですね…。

皮も美味しいです。いやな油味を感じません。

ひとり飲みには充分の量

そしてこのひとつひとつのボリューム感が満足感に繋がります。
ひとり飲みには充分の量。

もし鶏肉が大好きだったり、何人かで飲む時は2、3袋買うのをオススメします。

お供はフォーナインの限定「クリアユズ」

私はこのサッポロのフォーナインの限定「クリアユズ」と一緒につまみました。
柚子と鶏肉ってめちゃくちゃ合うなぁ。

コンビニ鶏肉おかずの中でイチバン!

ぶっちゃけ今まで食べたコンビニの鶏肉おかずの中でイチバン美味しかったです。
決め手はやっぱり味付けかな。濃すぎないところが良かったです。

是非みなさんもローソンでこれを見つけたら、おつまみに買ってみてください!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。