SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.13

17161

まんぷく!【セブン】体温まるW白湯餃子スープ

こんにちは。MAYU EMPiREです。

先週末はツアー札幌公演がありました。
札幌の人はみんなみんな温かい!

ケータリングにちくわパン(だいすき)をはじめ、たくさん用意してくださり、普段ライブ前は固形物を食べないのですが、思わずリハーサル前にいただいてからモリモリと動きました。

ライブではMCで「北海道でどこへ行きたい?」の話をしたとき、みんな反応してくれてすごく嬉しかったです!

北海道の人の多くは北海道という土地がすごく好きで、愛着と誇りを持っていて、そういうの素敵だなあ〜と思います。わたしも北海道大好きだ!!
だからこそ行けて嬉しかったし、また行ける日まで頑張りますので待っててくれると嬉しいです。

その日の個人MCはわたしだったのですが、伝えたいことの本質は伝えられた気がしつつ、言おうと思ってたのに言えなかったことや、みんなに聞いてもらうのを前提に話すことがあまり出来ておらず、反省。
1回のライブの瞬間瞬間で伝えられないことは、無いものとされると思うし、だからこそ余すことなくできるように日々考えて動かなきゃいけないんだなあと思いました。

個人的には色々ですが、札幌公演楽しかったー!
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

とにかく今日はセブンの餃子スープを紹介することにします。

まんぷく!W白湯の餃子スープ(税抜418円)

スープ類?が30円引きで、通常より安く買えました。
11月14日(木)までやってるはずなので、この記事の公開日にすぐ買いに行くとまだ安いかもしれません。

とりあえずひとくち食べてみたところ「思ってたんと違う」という感情になりました。

わたしの好きな優しい味系かと思って心構えをしていたのですが、これは思ってた割にニンニクがきいています。

餃子の皮はもちもちしていて食べ応えがあります。これが5個もある。やったー!

野菜に関しては、もやしもやしもやしもやしキャベツキャベツ玉ねぎにんじんという印象。量の話です。

味は濃そうで濃くないので、ちょっとキリッとさせたいと思う方は付いてくる胡椒を入れると、また美味しくて良いですよ。

これはたしかに満腹になります。美味しい!また食べたい〜

寒くなってきたし、温かいものを食べて身体を労ってください。

それではまたね。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪ショートカットの頻繁に白飛びするメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でデビュー。リリースした2作品はいずれもiTunes総合1位、カセットテープのみながらオリコン週間アルバムチャートTOP10入りを果たす。

2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」が2019年12月18日に発売決定。
そして現在、全国12箇所を回る「EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOUR」開催中!
そのツアーファイナルとして12/19(木)Zepp DiverCityが決定。
2019年、最も見逃せないグループです!多分。