SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.24

21985

あと5分待ってて!とろっと濃厚パインアイス

お久しぶりです、月見むぎです!
最近、一気に冷え込みましたね…。
もうもこもこのアウターを着てマフラーもしてしまったので、冬を越せるか心配です。

さて!今日ご紹介するアイスはこちらです!

気になりすぎるパッケージ!

アンデイコ「パイン味のアイスバー」149円(税込)

「あと5分待ってて。中のアイスがとろっとしてくるから。パイン味のアイスバー。」と書かれています。

これは一体…。セブンイレブンで見かけた時は冬の定番アイスの中に一際目立つこの子がいまして…即購入しました。

冬はミルク系のアイスが多くなってくる中、パイン味の爽やかアイス。
何より名前にある「5分待つととろっとする」って、どういうことなんでしょう。

早速5分待ってみます!

移動中のお供にこのアイスを連れてきたので、車内で5分待ってみました。

待ってる間の外の景色…栃木からの移動でした。
出身地なのですが、のどかで過ごしやすくて好きです。

さて!5分経ちました!ワクワクしますね。
いただきます!

見た目は普通のアイス

まずは外側のアイス。

しっかりとした硬さで、さっぱりとしたパイン味。
これだけでも美味しい。

待った甲斐がありました…!

そして内側のアイス!

待った甲斐がありました…。とろっとしてる…。
ねっとり、濃いパイン味。
めちゃくちゃ美味しい…。

冬にフルーツフレーバーのアイスもいいですね。
お気に入りのアイスに仲間入りです!

皆さんも見かけたら是非食べてみてくださいね。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

月見むぎ

「ゲーム」をコンセプトに活動するラストクエスチョンの魔導士、月見むぎと申します。
米よりアイス!三食アイスの日もあります。
普段は歌ったり踊ったりデザインをしたり、ある程度なんでもやります。
Twitterもやってます。@LQ_tsukimi
祝!5/11ワンマンライブ!ネットや、各ライブ・イベントからチケット買えます。来てね。
次はどのアイス食べようかなぁ。