SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.03

9987

【渋谷駅近】定番ガパオライスをワンプレートで!

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム64本目の今回は、「VERDE(ヴェルデ)」渋谷店を紹介します。
渋谷警察署の向かい側にあるお店です。

では、行ってみましょー!

店頭の看板

ビルの入り口に看板が出ていて、このお店を知りました。
ランチタイムは15:00まで。ラストオーダーは14:30!
早速ビルの中へ…。

エレベーターで4階へ上がります!

降りてすぐ、養生テープの上に店の名前が書かれた入り口のドアが!なんとも大胆ですね。この…味がある字も…良い感じです…。

入り口ドアに貼ってあるメニューをよく見てみると…
「本日のデーザト」!!!

他のメニュー名はちゃんとした日本語を使えているのに、なぜかデザートだけミス…!かわいい。好きです。

ちょっとほっこりした気持ちで店内へ。

テーブル席に案内され席につきました。

店内は広々としていて、大きな窓から自然光がたっぷり入る空間でした。照明もかわいい…。

メニュー

手渡されたメニューがこちら。
ドリンクは平日のみセットに含まれるそうです。
メニューの一番上に載っているということはきっと自信のある味なのだろう!と予想し、ガパオライスをオーダーしました。

注文後、「今ちょうどお米を切らしてしまって、お米を使うメニューは少し時間がかかる。ピザやパスタ、カレーならすぐ出せる!」と片言の日本語でホールスタッフのお兄さんが伝えに来てくれました。

時間に余裕があり、どうしてもガパオライスが食べたかったので「待ちます!」と伝え、のんびり待っていると…。

ガパオライス 1,000円(税込)

注文から10分も経たずに、ガパオライスが到着!

生卵を食べるとすこし唇が痒くなってしまうので、「目玉焼きを両面よく焼いてしっかり火を通して欲しい」とワガママオーダーもしたのですが、きちんと対応してもらえて助かりました。  

そして何より、思ったより待ってない!
ありがとう!!!!!!

プレートに盛られたサラダは、レタス・きゅうり・にんじんのサラダ(シーザードレッシングたっぷり)でした。
ガパオは、たまねぎとピーマンたっぷりで、辛さは控えめ。食べやすいお味でした〜。

頻繁にグラスの水が空になっていないかチェックしに来たり、気のきいた接客も素敵でした。

窓から降り注ぐ明るい日差しとともに、幸せなランチタイムを過ごしました〜。

まとめ

もゆ山的に良かったところ
・駅近
・広々とした明るい店内
・居心地◎

その他
・カード不可
・喫煙可
・やや日本語を伝えるのに苦労する場面あり
・カウンター席、ソファー席なし

あとから知ったのですが、このお店はインド人が営むピザ屋さんで、釜焼きピザとナンが売りのひとつとのこと。
今回全く関係のないガパオライスを注文してしまいましたが、とてもおいしかったので満足です…!

土曜の14時前に伺いましたが先客が1組のみでとてもすいていたので、のんびりくつろぎたい時に良いかもしれませんね。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。
ガパオライスってどこで食べてもあまりハズレのない良いメニューだよなぁといつも思っているこうやもゆでした。
また次回のコラムでお会いしましょうー!

VERDE ヴェルデ 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル新館4F
電話番号:090-9682-6622
営業時間:11:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日:年中無休

    こうやもゆ

    1989.10.1生まれのていの8月生まれ。
    歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリでの活動など、楽しみながら堪能中。
    事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

    最近のマイブームは、
    ・白玉を大量に茹でてひとりで全部たべる
    ・バスソルトを入れて長風呂
    ・グルテンフリー生活チャレンジ
    です!
    30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。


    ~こうやもゆインフォメーション~

    1.配信アプリpococha
    ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

    2.ライブ
    2019.12.22(日)上北沢 LIVE BAR KUNI
    アコースティックワンマンライブです。
    12/29もやります!!!

    そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
    ぜひ遊びに来てください♡
    最新情報はInstagram・Twitterにて!