SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.25

23736

じわじわくる辛さ!チーズおかきに「辛烈」登場

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、コンビニで買える激辛お菓子をご紹介。
今回は、チーズおかきの激辛味に挑戦してみます!

辛烈のチーズおかき 辛口とうがらし味 300円(税別)

8月に発売されたこちらのお菓子。
辛烈(しんれつ)と読みます。意味を調べると「味がきわめてからいこと」とありました…。

激辛お菓子の小分け包装タイプはなかなかないので、食べたい時に食べたい分だけ食べられるのは嬉しいです!

チーズおかきはノーマルバージョンやチーズの種類が違うもの(カマンベールチーズ味)は食べたことがありますが、今回の辛烈のとうがらし味は初めてなので、わくわくします。

見た目の違いをチェック!

今回は、ノーマルタイプのチーズおかきと見た目もどのくらい違うのか?気になったので並べてみることにしました!
左のノーマルタイプはミニサイズ、右のサイズが大きい方が辛烈のチーズおかきです。

色味からして違う!辛烈のチーズおかきのお煎餅には赤い唐辛子が見えますね。

後から辛さを感じる!

チーズも入ってまろやかだし、そんなに辛くないと思って朝方に食べたら、ものすごく辛かった…。
後から辛さを感じるお菓子ですね。

チーズとの相性はバッチリ!
お煎餅の味も濃厚なので、お酒のお供にいいなと思いました。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。