SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.01

16967

【コメダ】ほっこり甘い「なると金時モンブラン」

みなさんこんにちは!長谷川瑞です。
今日はみんな大好き?な「コメダ珈琲」から出たおいもスイーツをご紹介します。
定番のシロノワールのおいも版もあったのですが、今回はそちらではなく、おいものモンブランです!

コメダ珈琲 なると金時モンブラン

価格:450円~520円(店舗によって異なります)

さつまいものスイーツとなると安納芋を使用する事が多い中、こちらのケーキは徳島県産「鳴門金時」を使用しているという所にとても惹かれました。

モンブラン部分はとてもしっかりとした固めのクリームで、おいものざらざらとした舌触りがありおいも感がちゃんとありました。

モンブランの上には角切りのおいもと黒ごまがのっています。おいもと黒ごまの組み合わせは鉄板ですね。
風味の混ざり合いが最高です。

中には生クリームとスポンジケーキ

そして、中には沖縄県産の黒糖を使った生クリームとスポンジケーキが入っていました。

黒糖の風味がいもとマッチしていて、黒糖のおかげでより香ばしさのようなおいも感が出て、深い味わいになっていました。

まったりほっこりしながら味わえるのが◎

コメダ珈琲に来るとクリームソーダが飲みたくなりますが、今回は豆乳オーレにしてみました。
ケーキが少し甘めなので、甘みがないドリンクと一緒に食べるのがオススメです。

あと、おいもではないですが飲み物を頼むと付いてくるお豆が大好きなんです…!
食感といい、お豆の周りをコーティングしてる部分のいい具合の甘みがたまらないです。

話が脱線してしまいましたが、コメダ珈琲でまったりほっこりしながら味わえるおいもの紹介でした。

1月下旬まで発売予定!

こちらは期間限定で1月下旬まで発売する予定だそうです。
期間限定のおいもがそろそろ終わり始めていく季節の中、こちらは長くおいもを扱ってくれるのがとてもありがたいし、嬉しいです。

コメダ珈琲を訪れる際はぜひ食べてみてくださいね。

長谷川瑞

生年月日:1998年2月13日
年齢:21歳
身長:152cm
出身地:新潟
ニックネーム:みーちゃん
特技:フラフープをしながら何でもできる
好きなもの:お芋(サツマイモ)に関する全て・写真撮影・アニメ

アイドルユニット「つりビット」のメンバーとして2013年4月に活動を開始、翌5月に配信シングル「スタートダッシュ!」でデビュー、2019年3月末の解散まで約6年に渡り不動のリーダーとして活躍。
TBS系日曜劇場「空飛ぶ広報室」への出演や山下達郎の楽曲「踊ろよ、フィッシュ」のカバー、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」への出演などで話題になる。
ユニットとして11枚のシングルCDと2枚のアルバムをリリース、マイナビBLITZ赤坂をはじめ様々なベニューでライブパフォーマンスを繰り広げた。
2019年5月からはソロタレントとして再始動、個性的な声を活かすべく現在鋭意活動中。
お芋をこよなく愛する。