SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.28

14346

リピ必至!便利で美味しい【セブン】のアヒージョ

皆さん、こんにちは。森岡悠です。

「あ〜、今日はくたびれた〜。自炊したく無い〜」っていう日…ありますよね。
そういう時はコンビニご飯で済ませてしまう方も多いと思うのですが、今回はコンビニご飯の中でもコンビニの冷凍食品に注目してみたいと思います!

セブンイレブン 海老と野菜のアヒージョ風 311円(税込)

販売地域:全国のセブンイレブン(沖縄除く)

セブンイレブンさんで購入出来るこちらの冷凍食品、食べた事がある方もいらっしゃるかもしれません。
私自身も密かにリピートしている商品だったりします!

というのも、私「海老」と「アヒージョ」が大好きなんですが、アヒージョって作るのは難しくないけれど、オリーブオイルを使っているので洗うのが大変だったり、一回でのオリーブオイル消費量も多いので勿体無いなぁなんて思って、どうしても食べたくなってしまった日以外は作っていなかったんです。

…が、セブンイレブンさんでこちらの商品を発見してからは「食べたい時にアヒージョが食べれる♪」という事で、何度かリピートしてアヒージョ充をしています。

500Wで2分50秒温めたのがこちら!

具材がたくさん!

ブロッコリー、じゃがいも、海老がゴロゴロ。そしてアヒージョといえば鷹の爪。

まず野菜が摂れるのが嬉しい。ブロッコリーはビタミンCが沢山入っているから頻繁に食べなさいとお母さんに言われたものです。
そしてじゃがいもも、冷凍食品とは思えないくらいのホクホクお芋感。
海老も「プリッとした海老の食感」という商品説明を裏切らないプリプリ感です。

お酒のお供にも◎

ご飯として食べるのも良し!お酒のお供にするのも良し!

ちなみに私は、これを食べると白ワインが飲みたくなります。
気温もどんどん下がって寒くなってきている今日この頃だからこそ、お酒の力も借りてポカポカ状態で寝るのもありかもしれませんね。

見つけたら是非食べてみてください!

※店舗により、取り扱いがない場合があります。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

森岡悠

■生年月日 1996年7月9日
■血液型 A型
■出身地 福岡県(東京都在住)
■特技/趣味
演劇/映画鑑賞

エイベックスのアイドルグループ、元GEMのメンバー。
現在は女優で活躍中。