SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.27

20328

水炊き、馬刺し、ラーメン…「博多名物」を堪能!

皆さんこんにちは、高柳明音です(^^)
私はこの記事を書いている現在、舞台に出演していまして、生まれて初めて【博多座】という舞台に立っています。
とても歴史があり、多くの有名な方々が舞台をされてきたような、大変名誉のある場所です。

博多座のお話もしたいところですが、今回は…博多名物のお話をしましょう(笑)!

と、その前に前回ダイエットについての記事を書き、afterは次で!とお話ししましたので、まずはafterを見ていただきましょう(笑)!

これが【after】

写真の癖がすごい。
というのは置いておいて、白い方が私です。

足が!むちむちぱんぱんだったのがだいぶシュッとしました。
ウエストもポンポンだったのでダイエット前の状態でこの体制をしていたら何段腹だったか、考えるだけで頭抱えます。

ダイエットレポートが下手すぎるので、わかりやすい【before after】ではありませんでしたが、方法は良いと思うので気になる方はぜひ前回の記事をご覧くださいね!

そんな努力もあって、痩せれば美味しいものももっと美味しく食べられるぞ!!ということで、博多に入って1週間…毎日のように博多名物を食べています(やばい)

SKE48のメンバーで水炊きのお店へ!

SKE48のメンバーで西中洲にある「水炊き」のお店へ!!
みんなで囲んで食べる水炊きは最高でした。

博多の鍋といえばもつ鍋か水炊きかと思いますが、私は断然、もつ鍋でした(笑)

でも、今回食べたお店の水炊きがもう、めちゃくちゃに美味しくて…。
まず、鶏以外何も具がない状態のスープを頂いたのですが…これが絶品!!

無駄のない鶏の旨味のみのスープ。
わたし、これをひたすら永遠に飲んでました(ガチ)

いつも頑張ってるからってマネージャーさんがちょっといいお店予約してくださって、他の料理も全部美味しかった…。

今回初めて知った博多名物の胡麻鯖。
サバの刺身をゴマだれで食べるシンプルなものではあるのですが、きっとこのゴマだれにすごい秘密があるんだろうなってくらい美味しい(笑)

そして、九州名物の馬刺し。
私はプロフィールに書くくらい生肉が好きなので大御褒美です。感謝。

水炊きも他の料理もペロリといただいて、しめはやっぱり…

博多ラーメン!

博多ラーメンです!

水炊きのお店から歩いて見つけたお店に入るという最高に博多満喫ルートです!!

博多最高かよ!!

最後はマネージャーさんも一緒にパチリ。

はぁ…博多最高かよ!!
(まだまだ紹介し足りないので多分続きます!)

    高柳明音

    愛知県名古屋市出身。
    AKB48の姉妹グループとして、名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループSKE48の一員。
    2020年春に11年間在籍したSKE48から卒業する。

    趣味のカメラは、各地で写真展を開催するほどの腕前で、カメラ好きが高じてスキューバーダイビングのライセンスを取得し、水中カメラでも撮影を始める。
    大の鳥好きで、バードライフアドバイザー3級の資格を持つ。
    ラーメン好きでSKE48ラーメン部部長であり、料理が得意である。
    手先が器用で、セルフネイルやハンドメイドアクセサリー作りも得意。
    また、プロバスケBリーグチーム・シーホース三河のPR隊長(代理)を務め、時間を作っては応援に足を運んでいる。

    近年女優業にも本格的挑戦し、アイドルとしての枠を超え、テレビドラマ、映画、舞台など多数出演し、マルチに活躍している。