SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.22

24962

セルフで選べる!絶品「焼き鳥屋」で立ち飲み。

こんにちは、今野亜美です。毎度酒場をめぐるこのコラム、今回は東急目黒線「武蔵小山」駅。
お昼から飲めちゃうスポットがあると聞いてやってきました…!

武蔵小山「鳥勇 一番通り店」さん

駅から徒歩約3分。「鳥勇 一番通り店」さん。
11:30〜営業の焼き鳥屋さんで、近くには「本店」があります。

持ち帰りも出来るのですが、お店の横に隠れるようにカウンターがあり、そこが立ち飲みスペース。
ここで飲みます♡妙に落ち着く。

カウンターに行くと、目の前にズラっと数種類の焼き鳥が並んでいます。各170円。

セルフサービスでここから好きなものを取って、自分でタレにドボッとつけていただきます。お会計は後払いで。
好きに取って食べられるシステムって楽しいなー!

お酒は「緑茶割り」(350円)を注文。濃過ぎずちょうどいい塩梅だから、安心して飲める。

他にはビール(500円)、日本酒(350円)、マッコリ(300円)などがあります。

「焼けたよ〜」と串がどんどん追加されていきます…!せせりとししとう肉をまずはいただきます。

店員さんが「人気だよ」と教えてくださった、砂肝、レバ、皮のミックス串もいただきました。

砂肝のコリッとした食感の次にはクニュっとした皮の食感、最後はトロトロなレバ。食べ進めるごとに違う食感が来るから楽しい…!

お店に立ち寄って焼き鳥をテイクアウトしていくお客さんもちらほら。
商店街すぐ近くにある立ち飲み屋さん。買い物途中にフラッと立ち寄って一杯…なんて気軽に出来ちゃうのが素敵すぎる。近所に欲しい。

美味しかったです。ご馳走様でした。

鳥勇 一番通り店

住所:東京都品川区小山3-24-7
電話番号:03-3788-3458
営業時間:11:30〜22:00
定休日:なし

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。