SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.27

17012

おもちみたい!甘じょっぱい旨味の「ぬれおかき」

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽が、コンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第54回目のご紹介はお菓子です。

岩塚製菓 まるでおもち ぬれおかき生醤油仕立て 125円(税抜)

今回私がご紹介するのがこちら!
岩塚製菓さんから発売されている商品です。
甘いものをコラムに書くことが多いのですが、たまにはこういうしょっぱい系のお菓子も食べてみようかなと思っていたところ、パッケージに惹かれて手に取ってみました。

おばあちゃんがよくおせんべいやおかきを買ってきてたので、なんだか懐かしい気持ちになりますね。

成分表示などの詳細です。

袋から出しました。
香りがとてもおかき…!!

それではさっそくいただきます!

温かいお茶がほしくなる…

んーーおいしい!◎

食感がもちもちしてて本当におもちみたいです!
生醤油仕立てということですが、食べた瞬間甘じょっぱい醤油の旨味が口の中に広がります♡
香りも良いし、これは温かいお茶がほしくなる…。

そしてこのぬれおかき、オーブントースターで焼くとさらに美味しくなるそうです。
パッケージの裏面に作り方が書いてあります!
私は家にオーブントースターがないので、誰か私の代わりに焼いて食べてみてください…。

甘いものが苦手な方やしょっぱい系のお菓子が好きな方は、ぜひ試してみてください!

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。