SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.03

23975

【下北沢】駅ビル誕生!担々麺&肉まんで大満足

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
最近駅前の開発がどんどん進んでいる下北沢ですが、下北沢駅の駅ビル「シモキタエキウエ」が、11月1日ついにオープンしました!
カフェや立ち飲み屋さん、雑貨屋さんなど16店舗のテナントが入り、これからの下北沢がますます楽しくなりそうです。

今回は、そんなシモキタエキウエに新しくオープンした「極上担々麺 香家 シモキタエキウエ店」さんについてご紹介します。
場所は、駅に直結したビル「シモキタエキウエ」の2階なので、下北沢駅の中央口、東口、南西口などからすぐの場所です。
井の頭線の西口からのみ少し距離が離れているので注意してください。

極上担々麺 香家 シモキタエキウエ店

ランチメニューはこちら。

香家メンズセット、香家レディースセット、麻婆豆腐セット、ハーフ&ハーフセット、麺とごはんセットの5種類から選べ、すべて1,000円前後です。

セットの麺はこちらから選べます!

通常のメニューはこちら。

ドリンクメニューはこちら。

デザートがついてくるところに惹かれて、「香家レディースセット」(1,019円)を注文しました。
ちなみに、男性でも注文可能だそうです。

香家レディースセット 1,019円(税込)

こちらが「香家レディースセット」です!

ハーフサイズ麺、白きくらげ美肌サラダ、肉まん、杏仁豆腐、ドリンクがセットになっていて、すごく豪華!
麺は「姫・担々麺」、ドリンクはホットの「ライチ紅茶」を選びました。

辛さもあるけど優しい味

姫・担々麺はゴマの味がまろやかで、辛さもありますが優しい味でした。
これなら辛いのが苦手な人でも安心そうです。

お肉のジューシーさに驚き!

肉まんには「香家」の焼印が押されています。
最近コンビニの肉まんしか食べていなかったので、大きさと中のお肉のジューシーさに驚きました!

麺はハーフサイズですが、いろいろと種類がたくさん食べられる大満足のセット!
想像以上にボリュームがあります。
デザートの杏仁豆腐を食べ終わるころにはお腹いっぱいになりました!

他の種類の担々麺も食べてみたいので、また行きたいと思います。

下北沢だけでなく、新代田や渋谷ヒカリエの中にも店舗があるようです。
ぜひ行ってみてください!

極上担々麺 香家 シモキタエキウエ店

住所:東京都世田谷区北沢2-24-2 シモキタエキウエ2F
電話番号:03-6453-4587
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:シモキタエキウエ休館日に準じます。

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。