GOURMET / 2019.12.02
91013
まるで「食べるコーヒー」バリスタ監修のチョコ

そろそろ年末が近づいてきましたね。本当に1年があっという間で、それだけ活動が充実していた一年だったということかなと思っています!
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。
今回は、すこしほろ苦いコーヒー味のチョコレートの紹介です。
ロッテ 丸山珈琲監修チョココ<バリスタプレミアム>

今回はロッテから【丸山珈琲監修チョココ<バリスタプレミアム>】の紹介です!
ちょっと大きめの箱で、17枚も入っている商品です。
商品名にも入ってる「丸山珈琲」は、1991年に軽井沢で創業したスペシャルティコーヒーの専門店です。
(箱の側面に詳しい説明も書いてありますので是非読んでくださいね)
丸山珈琲のバリスタが監修している、コーヒーベースのチョコレートとなっています。
コーヒーを食べている感じ!

内装を開けると、薄焼きのクッキーにチョコレートがコーティングされています。
開けた瞬間から箱に描かれているようなコーヒーが目に浮かぶ香り。
早速食べてみると、まさにコーヒーを食べている感じです!
表面のチョコレートにコーヒーが混ぜてあるのかと思っていたのですが、クッキー生地にも練りこまれているそうで、匂いから後味までコーヒーに包まれているような気分になります。
ほろ苦いコーヒー味でほっと一息

練りこまれているチョコ自体はほろ苦いコーヒー味なので、少し甘めなミルクたっぷりのコーヒーと一緒に食べると満足度アップだと思います!
年末の忙しい中、コーヒー専門店のチョコレートでほっと一息つきましょう♪