SCRAMBLE

ANIME  /  2019.12.05

10673

あの映画のバスも出現!【東京コミコン2019】

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
アメコミとはアメリカの漫画の事。
「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。
今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

今回は「東京コミコン2019」について!

東京コミコン2019が開催されました!

11/22〜24まで、幕張メッセ9,10,11ホールで開催された『東京コミコン2019』。

今年もたくさんの展示やお店、イベント、フードなどがあり、そして来場するお客さんが明らかに今までより多かったんです!
初日は金曜日で平日にも関わらず、人がひしめきあっていました。

まず、オフィシャル展示からご紹介します。

映画「ターミネーター」のT-800

映画「スターウォーズ」シリーズのR2D2

そして、今年はDCコミックス映画のオフィシャル展示が多かったですね。
バットマンが80周年だからだと思います!

映画「バットマン」のバットモービル

バットモービルは本当にかっこいい。
艶消しされてマットな感じがたまらないですよね!

さらに、衣装展示!

映画「ダークナイトライジング」のバットマン衣装

映画「ジョーカー」の衣装

ジャック・ニコルソンが着用したあの衣装!これはめちゃくちゃテンション上がります。
やはり、この色合いはたまりませんね。

映画「スーパーマン3」のスーパーマン衣装

このデザインのスーパーマン衣装はかなりテンションが上がります。
今の感じもかっこいいのですが、アメコミに忠実な方が嬉しいのでこういう感じの衣装は最高です。

さらに今年から増えたのは、有料展示です。

映画「スピード」にでてくるバス

1,000円払うと中に入れて、お土産グッズがついてくる!

外にはあの有名なバスも展示されていました。

映画「ジュラシック・パーク」のバス

雨だったので、ジュラシック・パーク感が増していい感じです。
こちらも1,000円払うと中に入れて、グッズがもらえます!

いかがでしたか?

オフィシャル展示だけでもかなり時間が過ぎてしまう豪華な展示の数々。
他にも紹介しきれなかった展示もあります。

アメコミだけではなく、映画好きも楽しめる東京コミコン。
気になった方は来年ぜひ行ってみてください!

    才原茉莉乃

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在はタレント、女優として活動中。