SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.27

6445

辛味噌豚骨!名店コラボのカップ麺が別格すぎた

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

マルちゃん 大島×田中商店 辛味噌豚骨 270円(税別)

コラボしている2店舗とも、受賞歴のある有名店です!
極上の味噌と豚骨がコラボしてどんな味わいになっているのか、楽しみです!

中身は、かやくと粉末スープ、液体スープです。
先にかやくだけ麺にのせ、お湯を注ぎます。

かやくは具沢山な印象。量も多めです。
そのままお湯を注いで5分待ちます。

5分経ったら、液体スープと粉末スープを入れて完成です!

麺が生麺なので、しっかりとほぐしてください。

それではさっそくいただきましょう!

とても甘みがあります!
麺がもちもち生麺で、ラーメン屋さんと並ぶクオリティが印象的です。

生麺はものすごく甘みがあって、食感が最高ですね。
少しほぐれにくいのは、箸でしっかりと細かくほぐすか、待ち時間を気持ち多めにしてあげるのがおすすめです。

そしてどうやら麺にはこんにゃくが入っているようで、もちもち食感は別格です!

舌触りは豚骨の濃厚な風味、その中に味噌の甘みが詰まっているような感じで深いです。

味噌と豚骨が混ざることにより、コク深くなっています。
スープには、ほかほかするジンジャー入り。そして山椒がヒリッとぽかぽかになる1杯です。

味噌と豚骨、両方の旨みが濃縮されていて、その中にひとつひとつの食材と調味料が繊細にきいていて、とても美味しすぎる1杯です!

リピート確定商品ですね!
コンビニに売っているので、是非食べてみてください!

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。