SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.11.29

20863

こぢんまりが心地いい。野毛の名ビアバーで一杯

こんにちは、今野亜美です。毎度酒場を巡るこのコラム、今回はお馴染み、横浜•桜木町駅近くにある巨大飲屋街「野毛」から一軒ご紹介したいと思います。

野毛・都橋商店街「ヌビチノ」さん

やってきたのは、大岡川沿いにある「都橋商店街」一階にある「ウナ カサ デ グビグビ エル ヌビチノ」通称「ヌビチノ」さん。
クラフトビールがいただけるお店です。

立ち飲みのみ、ギリギリ10人程が入れるこぢんまりとした店内です。

ひとりでも立ち寄りやすいですよ。

4名以上のグループでの利用は事前の予約がないとNG。
アットホームで、一人でも立ち寄りやすいお店ですよ。

さっそく、ビールをいただきましょう!
ビールのラインナップは日毎によって入れ替わりがあり、これがまた楽しい。

【今日の変わったビール】、【今日のラガー系のビール】、【今日のマルティなビール】、【今日のホッピーなビール】の4ジャンル、5種類。

何を飲むか迷ったらぜひ店主の加治さんに聞いてみましょう!お気に入りの一杯に出会えるはず。

桃を使ったビール「桃姫」

【今日の変わったビール】から「桃姫」をいただきました。
大阪の箕面ビールさんと、京都醸造さんのコラボビール。

原料に桃を使っているとのことで、甘いのかな…?と思いきや、酸味が穏やかに効いた飲みやすいビール。ほのかに香る桃の香りが良い余韻。

ビールはレギュラーサイズ(400ml)1,400円、ハーフサイズ(200ml)700円。
私は色々飲みたいのでハーフサイズでいただくことが多いです。

おつまみもありますよ。

窓から大岡川を眺めながらチビチビ飲んでいました。幸せだなぁ〜。

ちなみにこのお店がある「都橋商店街」という場所は、約60件もの個性的なお店が軒を連ねていて、とても面白いんです。
野毛にお越しの際は、ここでハシゴ酒するのもとてもオススメ!

居心地の良い空間に美味しいビールと、優しいマスター。思わずグビグビしてしまいます。
ご馳走様でした!また伺います♡

Una casa de G.b. G.b. El Nubichnom(ウナ カサ デ グビグビ エル ヌビチノ)

住所:神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街117
電話番号:045-231-3626
営業時間:
【月・水・木】17:30~22:30
【金】17:30~23:30
【土】15:00~23:30
【日】15:00~20:00(夏季は~21:00)
定休日:火曜日、店主が事前に告知した日

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。