SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2019.12.10

25192

マイマイク持つなら!テレフンケン「M80」

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
以前、おすすめのアコースティックギターの弦について紹介したのですが、今回は愛用しているボーカル用マイクについてご紹介します。

TELEFUNKEN(テレフンケン)のダイナミックマイク「M80」です!

TELEFUNKEN(テレフンケン)/M80 RED

26,950円(税込)

M80は、ダイナミックマイクでありながらもコンデンサーマイク並のパフォーマンスを兼ね備えた優秀なマイクです。

私だけでなく、周りのシンガソングライターさんやボーカルさんも、M80を使用しているという人が非常にたくさんいます!
マイク本体だけでなく、マイクホルダーやバッグも付属しています。

クッション付のバッグで持ち運びも安心

バッグにはクッションが付いているので、大切なマイクも安全に持ち運べます。

テレフンケンのマイクは他のマイクと比べると少し太めに作られていて、ライブハウスやスタジオ備え付けのマイクホルダーでは入らない場合があるのですが、専用のマイクホルダーがあるので安心です。

M80が人気のワケは…

M80が人気なのは、マイクの性能の良さはもちろんですが、カラーバリエーションも大きな理由になっていると思います。

私はレッドを選びましたが、他にもピンク、ホワイト、パープル、ブルー、グリーンなどなど…10種類以上のカラーの中から好きな色を選べます!

カラー豊富で性能も素晴らしいマイクです!

私はこのマイクが人生で初めて持ったマイマイクなので、他と比較ができなくて正直あんまり音については詳しく分かりません…(笑)

ですが、このようにカラーバリエーションが多く、見た目が気に入るということは、自分の機材を持つにあたってとても大切なことだと思います。

少し話は変わりますが、例えばギターを選ぶときには、音はもちろんですが見た目が気に入ることも非常に重要だと言われています。

それは、見た目を気に入ることによって自然と触る回数が増えたり、大切に扱ったりできるようになるからです。

このマイクも、見た目が気に入ることによって、少し重くても毎ライブに持って行って使いたい!と思えたり、こまめに洗浄してメンテナンスをしたり、すごく丁寧に大切に扱うことができています!

もちろんマイクに詳しい人に褒められることも多く、性能としても素晴らしいマイクであることは間違いないです!

初めてマイマイクを買うときに何を選んだらいいか分からなくなってしまった方は、「TELEFUNKEN M80」で自分の好きなカラーを選んでみるのはいかがでしょうか。

きっと愛着が湧いて、大切な相棒になると思いますよ!

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。