SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.07

20071

罪悪感一切なし!?ヘルシーな博多豚骨ラーメン

こんにちは、東樹詩織です。
今日は、渋谷ヒカリエの中にある「1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)」をご紹介します。

人気の博多ラーメン店「一風堂」の系列店であるこちらでは、とてもヘルシーにラーメンを楽しめてしまうんです。

気分に合わせてカスタマイズ可能なセットメニュー

渋谷ヒカリエ7階のレストランフロアにある「1/2PPUDO」は、明るい雰囲気で女子でも入りやすいお店。いつでも元気な接客で迎えてもらえます。

店名のとおり、ここでは「1/2」サイズのラーメンを注文でき、さらに糖質ハーフ麺を選ぶこともできるんです。

ラーメンの他に、サラダやライス、ドリンクなどから好きなものを選べるので、その日の気分に合わせて様々な楽しみ方が可能です。

サラダとドリンクをつけてヘルシーなランチにもできますし、お腹が空いている時は餃子とライスを合わせてしっかり食べるのもいいですね。ライスは十穀米なので栄養たっぷり。
デザートメニューも選べるので、ゆっくりと食後の時間を過ごすこともできます。

癖になる辛さの「赤丸ハーフ」

「一風堂」でも人気の「赤丸」は、辛味噌が乗った豚骨ラーメン。
スープに溶かすと、やみつきになりそうなピリッとした辛みが加わります。辛い料理がお好きな方にはおすすめです。

糖質ハーフ麺は非常に食感がよく、「こんなに美味しいのに糖質が半分になるなんて!」と感激してしまうほど。
スープをしっかり掴んでくれる、食べごたえのある麺です。

スープは、豚骨のコクや甘みがありつつも、さらりとしていて重すぎません。
「一風堂」ならではの上品な味が楽しめます。

サラダのおすすめは「ウフマヨSALAD」。
濃厚な明太マヨネーズと半熟卵が野菜によく絡み、飽きることなく食べられます。

スープにもよく合う十穀米

いつもは我慢しがちなラーメンライスも、麺がハーフサイズなので罪悪感なく楽しめてしまいます。

おすすめは「十穀米 明太子ライス」。
ラーメンを食べる時には野菜が不足しがちですが、十穀米のおかげで食物繊維をしっかり取ることができます。

ラーメン、ライス、サラダを食べても、圧倒的なヘルシー感!そんなラーメン店、なかなかありません。

ぜひメニューを色々組み合わせて楽しんでみてください。

1/2PPUDO 渋谷ヒカリエ店

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
電話番号:03-6803-8922
営業時間:11:00〜23:30(L.O.22:45)
定休日:なし