SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.04

20311

麻辣×カレー!【CoCo壱監修】スパイスラーメン

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

CoCo壱番屋監修 麻辣赤カレーラーメン 210円(税別)

CoCo壱番屋監修シリーズの麻辣赤カレーラーメンです!

麻辣とカレーが同時に楽しめるって、すごく贅沢ですよね。

中身は、麺とかやく入り粉末スープ、スパイスです!

先に粉末スープだけ入れ、お湯を注いで3分待ちます。

3分経ったら、スパイスも入れて完成です!

それではさっそくいただきます!

カレーの味もするし、麻辣の味もするし、想像以上にバランスがいいお味です。

カレーと麻辣だと一見カレーが勝ちそうな気がしますが、麻辣の山椒のビリビリがしっかり効いた斬新な味わいです。

麺自体にも程よい塩っけがあり、もちっとしていて美味しいんです。のどごしが最高です。

辛さの出し方がCoCo壱番屋らしく、軽めのスースーが特徴です!
本格カレーの味わいと、麻辣のビリビリが両方楽しめる贅沢な1杯です。

カレーベースに麻辣が効いているバランスと、1杯でお腹いっぱいになるボリューミーな1杯です!

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。