SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.11

6672

硬い!辛い!「技のこだ割り」赤唐×黒こしょう

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第55回目のご紹介はおせんべいです。

技のこだ割り 赤唐がらし×黒こしょう味 140円(税込)

コンビニ先行・期間限定商品

今回私がご紹介するのがこちら!
柿ピーでおなじみ、亀田製菓さんから発売されている商品です。
お茶を一緒に飲みたくなるようなおせんべいを選びました。

目立つパッケージと赤くて辛そうな見た目が印象に残りますね。

成分表示などの詳細です。

香りが濃い…!

袋から出しました。
赤い…!そして香りが濃い…!

それではさっそくいただきます!

噛み砕く音が周りに響く(笑)

うーん!硬い!(笑)

これはかなり食べごたえがありますね。私はけっこう好きです。
休憩中に食べたのですが、私のお煎餅を噛み砕く音が周りに響き渡ってました(^_^;)

唐がらしベースの醤油蜜がたっぷりと染み込まれているので味わいが濃厚です。
調べたところ2度漬けをしているらしく、この濃厚さにも納得がいきます。

そして黒こしょうもいい感じに効いていて、程よく辛いです。
ずっと食べ続けているとけっこうピリピリくるかも。

硬いおせんべいでストレス発散!

村瀬はあまりお酒を飲まないのですが、お酒を飲む方は味が濃いのでおつまみにもいいかもしれません。

赤唐がらし×黒こしょう味は期間限定で、コンビニ先行販売の商品だそうです。

辛いものが好きな方や、日頃のストレスを硬い食べ物を食べて発散したい方、気になる方はぜひ試してみてください♡

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。