SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.10

62581

ここでしか食べられない!新宿のスパイスカレー

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム65本目の今回は、カレー屋「CLOVE」を紹介します。
新宿、紀伊國屋名店街の地下にあるお店です。

では、行ってみましょー!

「ここでしか食べられない」…!

平日の17時半ごろ一人で伺いました。

店の前には看板が。
カレーは4種類でどれもおいしそう…。
いろどり野菜を食べるカレーに惹かれて店内へ!
にこやかに案内していただきました。

店内端のカウンター席につきました。
テーブルには福神漬けが置いてあります。

メニュー

今回はオーダーしませんでしたが、ビール、ソフトドリンク、ジェラートのメニューもありました。

いろどり野菜を食べるカレー 1,020円

現金で先に支払いを済ませ、オーダーから5分後にカレーが到着!
iPhoneよりも大きくカットされたパプリカなど、野菜たちがなかなかのインパクトを放っています…!

中には鶏もも肉も入っていました。
とっても柔らかく食べやすかったです。

カレーは、一口目は「お、甘いかな?」と思いましたが、あとからあとからスパイスが効いてきて、ピリ辛といったところでしょうか。
中辛が食べられる人ならじゅうぶん楽しめる範囲の辛さだと感じました!
逆に、辛いカレーが好きな方には物足りなさがあるかもしれません。

まとめ

もゆ山的に良かったところ
・気持ちの良い接客
・店内禁煙
・提供までのはやさ
・ここでしか食べられないスパイスカレー!

その他
・カード不可
・ほぼカウンター席でテーブル席は1つ

ゆっくりくつろげるようなお店ではないですが、個人的にはまた来たいと思えるお店でした!
次回は他のメニューを食べてみたいです。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。入ったことのないカレー屋を見かけると、吸い込まれがちなこうやもゆでした。
また次回のコラムでお会いしましょうー!

CLOVE(クローブ)

住所:東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F
電話番号:03-6457-7641
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

こうやもゆ

1989.10.1生まれのていの8月生まれ。

歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリなど、楽しみながら活動中。
事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

最近のマイブームは、
・ノンカフェインティー収集
・入浴剤を入れて長風呂
・ゆるグルテンフリー生活チャレンジ
です!
30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。

花粉症がつらいので、現在花粉休暇(今年は2/17-4/24まで)中です。


~こうやもゆインフォメーション~

1.配信アプリpococha
ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

2.ライブ
2020.4.25
2020.5.31
上北沢 LIVE BAR KUNI
アコースティックワンマンライブです。

そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください♡
最新情報はInstagram・Twitterにて!