SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.06

28998

名物はナチョナチョ!?怪しすぎる野毛の居酒屋

こんにちは、今野亜美です。
毎度酒場を巡るこのコラム、今回は…というか今回も!?横浜•桜木町駅近くにある巨大酒場街「野毛」から一軒ご紹介させていただきたいと思います。
野毛が好きだ。

野毛「魂屋」さん

今回のお店は「魂屋(そーるや)」さん。

どうでしょう、この衝撃的な外観。店外から店内まで、店主の方の趣味&世界観全開。
このインパクトで入店を躊躇う方も多いのでは。

でも、ぜひここは少し勇気を出して入ってみるのがおすすめです。

カウンターと奥に4、6人がけのテーブルが2つほど。
フィギュアやポスターが所狭しと並んだ薄暗い店内、怪しげ。

では飲み物を注文!
「プレーン氷彩サワー」(400円)で乾杯♡

お料理は何にしようかな。
メニュー表の「人気もんメニュー」から「ナチョナチョ」(700円)と「モツ煮」(550円)を注文。

人気メニュー「ナチョナチョ」

謎メニュー「ナチョナチョ」。
熱々の鉄板の上に、コーンフレークと山盛りの千切りレタス。マヨネーズがたっぷりかかっています。

感覚的にはナチョスに近いのかな?ここでしか食べられない一品。
これは実際に食べてみて欲しい。食べ応え抜群です。

メニュー表に記載はないのですが、「モツ煮」には数種類味があるんです。
店内のホワイトボードに書いてあるのでチェックを!

今回は激辛のものにしてみました。

辛さのなかにしっかり旨味があり、とても美味しい…!

マスターは「ももいろクローバーZ」さんのファン。
そのことにちなんだドリンクがあったり、アイドル好きの方にもおすすめしたいお店です。

店構えこそ奇抜ですが、美味しいお料理&アットホームな空間がとても居心地良いですよ。

魂屋(そーるや)

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-19
電話番号:045-243-8515
営業時間:18:00~翌1:00(土日は24:00まで)
定休日:不定休

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。