SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.17

87349

ほっとする味!昭和37年創業のレトロな洋食店

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、下北沢の老舗の洋食屋さん「キッチンウェスト」をご紹介します。
何度もお店の前を通ったことはあったのですが、なかなか機会がなく、今回やっと行くことができました!

キッチンウェスト

キッチンウェストは下北沢駅中央口、東口などから徒歩3分ほどの場所にあります。
ラーメンで有名な「一龍」のすぐ隣なので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

店内は昔ながらの喫茶店っぽい雰囲気です。
カウンター席が数席と、テーブル席が4つありました。

メニューはこちら!

海老フライ、ナポリタン、オムライスなどなど、これぞ洋食屋さんといったメニューがたくさんあります。
今回はせっかくランチの時間内に伺ったので、ランチの「ハンバーグ定食」を注文しました。

ハンバーグ定食 850円

ランチセットには、みそ汁、お新香、ライスがセットで付いてきます。

ハンバーグの下にはカレー味のパスタが敷かれていました。

銀のプレートが昭和レトロ感を醸し出しています。

懐かしくてほっとするようなお店

ハンバーグもお味噌汁も、ファミレスでは食べられない手作りの味で、とても美味しく完食しました!
お店の雰囲気もあいまって、実家に帰ってきたような安心感がありました。

こちらのお店はなんと昭和37年創業だそうです!
このような懐かしくてほっとするようなお店は、これからも長く続いてほしいなと思いました。

下北沢に遊びに来た際にはぜひ行ってみてください!

キッチンウェスト

住所:東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル1F
電話番号:03-3485-3693
営業時間:12:00~21:30
定休日:金曜日

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。