SCRAMBLE

GO OUT  /  2019.12.13

35327

王道にして最強「さやの湯処」

こんにちは。
新感覚バレエファンタジー「Colorpointe」の支配人、Hinkです。

Colorpointeは、ある時はダンスボーカルアーティスト、ある時はミュージカルカンパニー、ある時はダンサー/講師と様々な顔を見せる、変幻自在のエンターテイメント集団です。

カラーポワントと読みます。

さて!恋愛コラムに追いつけ追い越せの勢いですみません。
本日も語りましょう、「サウナ」について!!

それは原点。そして頂点。

Colorpointeミュージカル「シュガーポットサーカス」より

よく働いた日はビールが飲みたいですよね。

では、ミュージカル制作という大仕事を終えたらどうでしょうか?

答えはカンタン。
前野原温泉「さやの湯処」に行く!です。

以前の記事でも語った通り、もともと岩盤浴派だった私は、疲れが溜まるとさやの湯の岩盤浴でほぐされていました。

この岩盤浴は、ひたすら穏やかになる休憩どころの春、しっかり熱い岩盤浴の夏、ぬるめ岩盤浴の秋、さらに冷え冷えのお部屋の冬、と四季があるのが最高。

わたしのルーティーンは、夏に15分、冬に3分、春にて10分休憩。でワンセット。

サウナと違って、テレビなどがない岩盤浴は、考え事や頭をスッキリさせたい時にうってつけ。

ここが私のアナザースカイ!!

原点の再発見。

愛読書です。

やがて私はサウナーとなり、岩盤浴だけではなくさやの湯のサウナにも入るようになりました。

最初の頃はその素晴らしさがあまり分からなかったのですが、サウナーとして色々な所で修行しているうちに気付いたのです。
ここのサウナはレベルが高いということに!

正確にいうと、サウナを取り巻く環境ですね。
しっかり熱いサウナに、平均的な水風呂(サウナー的にはもう少し冷たくてもいいかな)

そしてこれ…

中庭のととのいベンチ…!!

とにかくさやの湯はこれが全てです。
露天風呂の環境が素晴らしいのです。
(しかも温泉!)

綺麗に整備された美しい中庭、空を見上げても余計な景色は何ひとつなくて、ひたすらに空と雲と光と、さやの湯の庭の緑。ときどき飛行機。
この世の全てはここにあるのでは、という気持ちにすらなる。

サウナ→水風呂のあとのベンチも良いですが、壺湯から見上げる景色も捨てがたい。

身体中の邪気が抜けていきます。

欲を出したい

画像はイメージです

そんなさやの湯ですが、ライバルで浮上してくるのはやはり「テルマー湯」…。

テルマー湯には、圧倒的な水風呂の冷たさと、何と言ってもロウリュウがあります。

コスパ的に言っても、さやの湯にロウリュウを求めるのは酷だとわかってますが、受けてみたい。さやの湯ロウリュウ…。
女性の熱波師が来てくれれば…。

なんて欲を出しつつも、さやの湯の良心的なお値段と環境にはホントいつも感謝しております。
さやの湯がHinkを、いや、Colorpointeを支えてると言っても過言じゃない。

今までずっとありがとう。
これからもよろしく。

さやの湯に支えられているColorpointeです。

あ、ロウリュウとテルマー湯については、また別で語りたいと思います。
記事を書く前に、もう一回テルマー湯に行かないと。新鮮さが大切だもんね。最新情報と。

さて!本日もお付き合いいただきありがとうございました。

このコーナーでは「人生相談/恋愛相談」を募集しています。プライバシーは厳守します。
・お名前(ニックネームでも可)
・お名前公開の可否
・ご相談内容
などなど書いて、
info@colorpointe.com にお送りください。
採用の際のみ、ご返信させていただきます。

それではまた次回!!

「バレエの常識は、増える」

前野原温泉 さやの湯処

住所:東京都板橋区前野町3-41-1
電話番号:03-5916-3826
営業時間:10:00〜25:00(最終入館受付24:00)
都営三田線「志村坂上」駅より徒歩約8分。

    Hink

    新感覚バレエファンタジー「Colorpointe(カラーポワント)」主宰。
    立ち上げから、演出、振付、作詞、運営など総合プロデュースし、自身もダンスボーカルとしてステージに立つ。
    海外のカルチャーイベントに多数出演し、国内外問わず活動中。

    日本工学院ダンスパフォーマンス科や、TRFのSAMが主宰するダンススクールにてバレエ講師を務める。
    また、他アーティストへの振付提供やダンス指導なども行うなど多方面に渡り活躍の場を広げている。

    2019年10月、プロデュース・脚本・振付・作詞・衣装まで全てを手がけたバレエミュージカル「シュガーポットサーカス」を上演。