SCRAMBLE

ANIME  /  2019.12.11

42863

勢いと笑い!「生徒×先生」が尊いラブコメ

どうも、ラストクエスチョンの御坂しのぐです。
最近はストーリー性の強い作品や推理系の作品をじっくり読む時間が取れず、何かこう「勢いのいい楽しい漫画が読みたい!」と悶々としていたのですが…そういえば…ありました!
1巻だけ読んでみてハマった漫画の続刊が出ていたので、購入がてら今回はその作品をご紹介したいと思います!

生徒と教師のノンストップラブコメディ!

今回ご紹介するのは、「村井の恋」(著:島順太)です!

<あらすじ>
様子のおかしい男子高校生・村井は、乙女ゲームオタクの田中先生に告白をするが「(三次元における)黒髪ロン毛って恋愛対象外なの」と一蹴される。
しかし次の日、髪型を一新してきた村井が、田中の「推しキャラ」に激似になってしまい…!?
猪突猛進な求愛を繰り出す男子高校生と、教え子に翻弄される先生のノンストップラブコメディ!

なんだこの恋、尊い…尊いぞ…!

学生・村井の進路希望調査表には、第一候補から第三候補まですべて「田中先生と結婚したい」の文字が…。
ふざけている訳でもなく大真面目の答えだと即答され、怯む担任・田中。

これは!面白い設定だ…!
生徒×教師のストーリーは普通なら秘めた気持ちだったり、隠れて育む恋だったり、禁断の関係として扱われがちですが、この作品に関していうと「色々なことをすっ飛ばして、もはや清々しい」内容になっている点がオススメポイントです。

村井くんの気持ちが恐ろしいほどド直球かつピュアで思わず「若さって尊い」…と拝むほどには応援したくなるキャラクター。
そして対する田中先生はというと、これまた2次元に恋する干物系女子ときたものだから、リアルすぎる反応がいちいち楽しすぎる…!
(他人には思えない…友達になれそうです…)

果たして村井は2次元の推しに勝てるのか…!?

作品を読む中で「村井頑張れ!」という気持ちと「おいおいおい、キュン死ぬわ!」というオタクの気持ち、どちらのポジションでも楽しめるのがこの作品の良さだと思います。

私はどちらかというと担任・田中の性格や趣味にドンピシャなので、いちいち展開に突っ込むコメントが刺さって始終ニヤニヤしていました(笑)

キャラクターの表情や仕草がコロコロと変わり、それがボケとツッコミのテンポと気持ちよくマッチしていて、まるでジェットコースターに乗っているかのような感覚で面白く読める…!

そんな勢いと笑いをフルに楽しめる「村井の恋」…ぜひ読んでみてください!元気になれる作品です!

御坂しのぐ

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は盗賊。
配信サイトにて楽曲配信中!シングル「Proceed」・アルバム「LIFE POINT」・ミニアルバム「777(ラッキーセブン)」発売中


Twitter:@s1n0gu