SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.19

23253

ヘルシーなのに!白米が止まらない「台湾料理」

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)。
「コレド室町テラス」に台北の人気のレストランが日本初上陸。
気になるメニューをいくつか食べてみましたが、どれもすこぶる美味しくて再訪確定の激推しレストランになりました!

台湾政府もお勧めのお店

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)は2018年台湾政府が勧める「必ず食べるべきグルメ10選」に選ばれたお店です。
新鮮な野菜やフルーツをふんだんに取り入れ、お酒と合うようしっかり味付けされながらも油を控えたヘルシーでやさしい味わいが特徴。

花ニラとピータン 豚ひき肉のピリ辛炒め

花ニラ、ピータン、豚肉を特製の甘辛いソースに絡めた炒め物。
癖になる味!ご飯が進み過ぎる君!!

台湾ビーフン 

干しエビ、豚肉、鶏肉、香味野菜など様々な食材の味が楽しめる名物料理。
お好みで特製ラー油をかけます。このラー油が山椒効いてて、めちゃめちゃ美味しい…。

豚レバーのXO醤添え

このXO醤がめちゃめちゃ美味い…!瓶詰かなんかで売ってほしいです、切実に。
レバーの臭みはほとんどなくて食べやすい。これもご飯が進み過ぎて困る君。

どれも1皿はしっかりボリュームあるので、複数名でシェアして食べるのがオススメ。
3品+ご飯追加を2人で食べたけど、けっこうお腹いっぱいでした。
1人、2人で色々楽しみたい…っていう人には、1日100食限定の「富錦樹セット」が良いかも。

他にも気になるメニューがたくさんあるのでまた行きます!

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)コレド室町テラス店

食後は豆花食べました!

住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス2F
電話番号:03-6262-5611
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし