SCRAMBLE

SPORTS  /  2019.12.22

27031

【プロレス】大興奮!ハードコアタッグマッチって?

体を動かすのが大好き!1年半ほどキックボクシングをしていて、格闘技に興味を持った池山智瑛です。
またまた、大日本プロレスさんの試合を見に行かせて頂きました!

最侠タッグリーグ2019最終戦

11月26日に後楽園ホールにて行われた「最侠タッグリーグ2019最終戦」を観に行ってきました。
今回は最終戦ということで、1試合目と2試合目に準決勝、勝ち上がったタッグが最終試合で決勝という形式でした。

1試合目はストロングブロックで凶器を使わない試合。
2試合目はデスマッチで蛍光灯などの凶器を使う試合。
最終試合はハードコアタッグマッチ。場外で試合の決着がついても良い、という形式の試合でした。

ハードコアタッグマッチは初めての観戦だったので楽しみだったし、優勝がかかった試合だったので見応えがありました。
お客さんの応援の熱も凄くてすごく興奮!

選手2人を持ち上げてしまうことも!

試合の様子はこのような感じ。

選手2人を持ち上げてしまうことも!
味方が相手を持ち上げて、それをさらに持ちあげて投げるという!すごく迫力があります。

気になる結果は…

気になる結果は、岡林選手と入江選手のタッグが初優勝しました。

おまけのエピソード

大日本プロレスさんはグッズも豊富で今回新グッズも販売されていましたが、受付付近には今日デスマッチで使用していた凶器アイテムの展示もありました。

間近で見て「こんな風に釘が刺さっていたんだ!」と感じられるのは面白いです。
観戦だけでなく色んな楽しみ方ができました!

ぜひまた読んでください。
池山智瑛

    池山智瑛

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、モデルとして活動中。