SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.17

30447

鶏皮、明太重…まだまだある「博多名物」に驚き

皆さんこんにちは、高柳明音です。
前回に引き続きテーマは博多!
そして時は経ち、無事に博多座での舞台は終わりました!

無事に終了!

「仁義なき戦い」
というビッグタイトルを背負っての舞台で、どうなることか!と一時は思いましたが、無事に楽しく終えることができました。

ちなみに、今年二度目の男役!
私は上田透役でした。

というわけで、博多座でのお話はここまでに!

やっぱり聞きたいであろう「博多名物」のお話の続きです。

今回博多に長期滞在して知った博多名物はこちら。

鶏皮!

鶏皮!

これ!このビジュアルだけじゃ鶏皮って分からなくないですか?
今までの串の鶏皮ってびよーんって沢山連なってるイメージだったんですけど、博多に行ってこれが定番だと知りびっくり!

塩とタレがあって、塩の方がパリッと、タレはパリジュワッって感じで、どっちも美味しかった…(泣)

古畑奈和ちゃんと。
サイズ感はこんな感じ!!

福岡名物、明太重!

他には、明太子が有名なことは知ってたけど、この「明太重」のお店!美味しかったー!

そして、セットで頼める明太子つけ麺が神でした。

麺にコシがあって、魚介ベースのなかに明太子のピリっとした旨味。

やはりラーメンは良い…。

こちらは別の場所ですが、どこで食べても明太子は美味しかったです。
本当に幸せ。

そして、長浜ラーメン!

博多旅最後は、もう何年も前から博多に行くとココ!と決めているラーメン居酒屋の「やまちゃん」。

ここの長浜ラーメンがもう…最高。
食べないと帰れないくらい私は大好き。

食べ終わると…

いいね。

舞台はもちろんだけど、初めて博多に長期滞在して博多の街も結構歩いたし、美味しいものも沢山食べられて、本当幸せな博多旅(仕事)でした!!

あー!もう博多が恋しくなってきた!!

高柳明音

    高柳明音

    愛知県名古屋市出身。
    AKB48の姉妹グループとして、名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループSKE48の一員。
    2020年春に11年間在籍したSKE48から卒業する。

    趣味のカメラは、各地で写真展を開催するほどの腕前で、カメラ好きが高じてスキューバーダイビングのライセンスを取得し、水中カメラでも撮影を始める。
    大の鳥好きで、バードライフアドバイザー3級の資格を持つ。
    ラーメン好きでSKE48ラーメン部部長であり、料理が得意である。
    手先が器用で、セルフネイルやハンドメイドアクセサリー作りも得意。
    また、プロバスケBリーグチーム・シーホース三河のPR隊長(代理)を務め、時間を作っては応援に足を運んでいる。

    近年女優業にも本格的挑戦し、アイドルとしての枠を超え、テレビドラマ、映画、舞台など多数出演し、マルチに活躍している。