SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.21

62809

最強タッグ!から揚げ専用のストロングゼロだと?

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回117回目!

今回はコンビニやスーパーで見つけて気になっていたチューハイを紹介しようと思います。

サントリー -196℃ ストロングゼロ〈から揚げ専用塩レモン〉

350ml:141円/500ml:191円(共に税別)

から揚げ専用…だと…?
そんな限定した商品がストロングゼロから出たの…?と、見つけた時はびっくりしました。

最近いろんな9%アルコールの缶チューハイが出ていたので、しばらくストロングゼロは飲んでいなかったのですが、この商品を見つけてから揚げが食べたくなったので、このから揚げ専用ストロングゼロも購入してみました。

から揚げも準備完了!

さっそくから揚げも準備して、から揚げぶち上げパーティーの始まりです。

から揚げとお酒って最高ですよね。ご褒美でしかありません。

通常のレモン味より後味さっぱり

まずストロングゼロだけで飲んでみました。
うん、美味しい。

通常のストロングゼロのレモンより確かに後味さっぱりです。
でもちゃんとストロングゼロらしいガツンと感がある。

ストロングゼロって、飲むともう完全オフモードの自分になります。
ストロングゼロ飲みながらゲームやる休日は最高ですよね。

確かに、から揚げにめちゃくちゃあう!

さて、から揚げ専用ストロングゼロの大本番、から揚げを食べてストロングゼロを飲んだところ…!!めちゃくちゃうまい。
確かにから揚げにめちゃくちゃあう。

から揚げを食べることによって、ストロングゼロの塩レモン感が分かります。

今回の私のミスチョイスが、から揚げを竜田揚げっぽいものにしてしまったこと。
たぶん、衣がもっとつるんとした、コンビニのお弁当とかに付いてくるようなから揚げならもっと合うはずです。

でも充分合います。
こりゃ、から揚げ専用のストロングゼロとして売って大正解ですね。

から揚げを食べたらこのストロングゼロを思い出すし、このストロングゼロを見たらから揚げが食べたくなる。相乗効果です。

から揚げパーティーしてみませんか!

から揚げをつまみで食べようと思ってる人は、絶対にこのストロングゼロも買って、無敵から揚げパーティーを開いたら最強の時を過ごせると思います。

お試しあれ。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。