SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.31

69481

【下北沢】オーダー焙煎も!古民家の珈琲専門店

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
先日、下北沢一番街の老舗定食屋さん「とん水」の旧店舗跡地に新しいお店ができていました!

気になったのでさっそく行ってきました。
新しくオープンしたのは、「藤中珈琲」というコーヒー屋さんです。

藤中珈琲は、下北沢駅中央口から徒歩5分ほどの、一番街商店街にあります。
建物の雰囲気を生かした、古民家っぽい外観です。

藤中珈琲

お店の外にメニューの看板も出ていました。

店内はかなりこぢんまりしています。

商品がシンプルに一列に並べられているのですが、花が飾ってあったりしてなんとなく落ち着きます。

お店の奥は焙煎するスペースになっていました。

この日販売されていた豆はこちら。

「フレンチロースト」と「ボリビア」の2種類の豆がありました。
その他にも、オーダーで焙煎してもらうことも可能だったり、カフェインレスの「デカフェブレンド」もありました。

2種類の豆でどちらにしようか悩んでいたところ、店員さんが味の特徴を説明してくださり助かりました!

フレンチローストは苦味が強く、ボリビアは酸味が強く感じられるそうです。

どちらかと言うとほろ苦い味のコーヒーのほうが好きなので、今回はフレンチローストを購入することにしました。

100gあたり600円で売っているのですが、300gまとめて買うと少しお得に1,500円で買えるようです。

せっかくなので300g買っちゃいました!
ちょっと買いすぎたかな?(笑)

テイクアウトドリンクも300円から!

家で作業をしながらよくコーヒーを飲むので、毎日飲もうと思います!

テイクアウトドリンクも300円〜というお手頃な価格で販売しているそうなので、家でコーヒーを淹れない方もぜひ行ってみてください!

温かいコーヒーを飲みながら歩けば、下北沢の散策もますますはかどるのではないでしょうか。

藤中珈琲

住所:東京都世田谷区北沢2-39-13
電話番号:03-6450-7117
営業時間:12:00〜19:30
定休日:不定休

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。