SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.16

8060

甘酸っぱくてチョコパリパリ!「紗々 曙いちご」

皆さんは冬休み、なにか予定は立てましたか?私はスノーボードが好きなので、今年も行けるといいなぁと思っています。
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!

今回は、冬ならではのあの果物のチョコレートの紹介です。

ロッテ 紗々 曙いちご 220円(税抜)

今回はロッテから【紗々<曙いちご>】の紹介です!

紗々の期間限定商品は前回も紹介させてもらっていますが、今回は冬の果物の代名詞!苺とのコラボです。
苺の酸味の中にある甘さも、匂いで再現されています。

「曙いちご」の曙は、朝焼けのような淡い黄赤色のことを「曙色」と呼ぶところからきているようです。
確かに、見てみるときれいな色をしていますね!

甘酸っぱさが前面に出ているのが良い!

食べてみると、さすがの紗々の口触りです。
パリパリとした歯ごたえに、二種類のチョコレート、苺チョコレートの味わいが広がります。

ミルクチョコレートは濃さがありますが、ホワイトチョコレートによって後味がさっぱりとした味わいになっていて、次から次へと食べてしまいます。
全部で16枚入っていますが、これはすぐに食べ終わってしまいますね…。

苺がくどくなく、甘酸っぱさが前面に出ているのが良いです!

いかがでしたか?

今年も残りあとわずか。冬休みにお家にいることも多いと思いますが、そんなときにゆっくり食べるのにぴったりなチョコレートです。

皆さんもぜひお試しあれ!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi