SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.23

19743

人気キャラにライバルが!?やみつき味のチョコ

最近また一段と寒くなってきましたね…。そろそろ初雪とかが降るんでしょうか。
都心にいるとなかなか雪で遊ぶ機会も少ないけど、積もったら雪合戦とかみんなでワイワイ遊びたい!
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

今回は子供も大好きなあのキャラクターのライバルが作ったチョコレートの紹介です!

パティシエペコラの魔法のガナッシュケーキチョコレート ラズベリーソース仕立て

オープン価格

今回は不二家から【パティシエペコラの魔法のガナッシュケーキチョコレート ラズベリーソース仕立て】の紹介です!

不二家といえばペコちゃんが有名なキャラクターですが、ペコラちゃんはペコちゃんのライバルキャラクター。
そんなペコラちゃんが、ペコちゃんに料理対決を挑んで作ったお菓子がこのチョコレート!という設定だそうです!

まず、箱がものすごくかわいい!
ちょっと大きめの箱ですが、外側にはペコラちゃんのかわいいイラストが描いてあり、内側にもペコちゃんやペコラちゃんが描かれています。

一粒が大きくて満足度高め!

開けてみると7粒も入っています。そして一つ一つが大きいです!

食べてみると、甘めのチョコの中にガナッシュクリームとラズベリーの味が広がります。
トリュフのようなガナッシュクリームの甘みと、ラズベリーの酸味が絶妙なバランスで、粒一つでかなり満足度が高いです。

チョコレートはさすが不二家のチョコレートという感じで、病みつきになる味です。

ペコラはペコちゃんと料理対決をしています!

ペコラちゃんを紹介した商品ですが、料理対決ということでペコちゃんも「苺のミルキーホイップショートケーキチョコレート」を作ったようです!

こちらもぜひ見かけたら食べてみて、みなさんなりにどっちが美味しかったか勝者を決めてみてくださいね♪

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi