SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.23

17819

【セブン】激辛!「蒙古タンメン中本」の揚げ煎餅

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、セブンイレブンで買える激辛お菓子をご紹介!
蒙古タンメン中本からお菓子が登場しました!
しかも大好きな揚げ煎餅なんです。

ぼんち 蒙古タンメン中本 揚げ煎餅 110円(税抜)

蒙古タンメン中本のお菓子バージョンは、揚げ煎餅で有名な「ぼんち」さんとのコラボ商品。
蒙古タンメン中本の二代目店主、白根誠さん監修のお菓子です。

目立ちやすいパッケージ

セブンイレブンのお菓子コーナーでパッケージに目が留まり、「中本からお菓子も出てる!」が最初の出会い。
赤と黒のパッケージで目立ちやすく、掛けるタイプの陳列スタイルなので、見つけやすいかなと思います。

裏面には注意書きが

裏面はこちら。

1つ1つは小さめサイズですが、これがどんな感じで中本の味が再現されているのか?
お菓子でどのくらい辛いのか?

パッケージの表には、中本商品には必ずと言っていいほど書いてある注意書きがあり、「辛みが強いので注意してお召し上がりください」と書いてあります。

とにかく辛いのは確かです!

正直、中本の味を再現しているかどうかは謎ですが、とにかく辛いのは確かです。

私は、水なしでいくつ連続して食べられるか!?と謎のチャレンジをしましたが、全部一気に完食できました。
小粒サイズの揚げ煎餅13〜14個が1袋に入っています。
(※ただ、口の中のヒリヒリ感はしばらく続いていたので、一気に食べるのはオススメしません。笑)

これからの寒い冬を、激辛お菓子で乗り切ってみては!?

気になる方は見つけたら食べてみてくださいね。
また次回お会いしましょう!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。