SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.12.25

68478

乾燥に◎全身使える【セザンヌ】セラミド化粧水

こんにちは!中崎絵梨奈です!
スキンケアやBリーグについてコラム書かせていただいています。
今回のテーマはスキンケア。

私最近になって乾燥肌、敏感肌になってきた気がするんです…今まで使ってたものじゃお肌にうるおいが足らない、乾燥する、ってなったり、刺激があるものを使うとすぐに肌が荒れたり…。

そんな私を含め、悩めるみなさんにゴリ押ししたい化粧水があるんです。
それがこちら!

セザンヌ セラミド化粧水 650円(税抜)

セザンヌといえばコスメのイメージが強いですが、最近スキンケア用品も増えてきているんです!
なぜこのセラミド化粧水を紹介するのかというと、乾燥肌に悩んだ時に何を補えばいいのかをネットで調べまくったところ!

肌を潤すには「セラミド」が必要なんだそうです。セラミド成分が保湿をしてくれるとのこと!
しかも、乾燥肌、敏感肌、アトピーの方はこの「セラミド」が少ないとも言われているとか。

セラミドのスキンケア用品ってなんだろう?と調べて、たくさんの方が「いい!」と口コミしていた、このセザンヌのセラミド化粧水に辿り着きました!

なんせ500mlも入って税抜650円。
これはお試しで買うしかないでしょ!価格がお手頃なのは嬉しいですね。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性の「マイルド処方」なので、子供から大人の方まで幅広く使って頂けます!

使ってみました!

さっそく使ってみました!
私は浸透を良くするためビオオイルをブースターとして塗ってからセラミド化粧水をぺたぺた。優しく手で顔を包むように染み込ませます。

なんか、肌がもっちりやわらかくなった気がする…!
しっかり保湿をしたらクリームを塗って一晩。

朝起きて、水で顔を洗った後にびっくり。
もっちもちです!一晩でも全然違いました!

乾燥しまくってたので、うるおいが少し戻ってきた気分でした!!
1週間くらい続けてみたところ、鼻のてっぺんの皮が剥がれることはないし、笑ったときの皮膚のピキピキもありませんでした。

保湿にはセラミド!

このコスパでこの効果はすごい!
全身に使うのもおすすめらしく、塗りやすくするための工夫としては、スプレーに入れて使うとシュッと吹きかけるだけなので簡単に全身も保湿できちゃいます!

大容量なのに値段がお手頃なので、気になったかたは一度試してみてくださいね。
保湿にはセラミド!おすすめです!!