SCRAMBLE

BEAUTY  /  2020.01.01

61838

冬の肌乾燥をストップ!潤い実感「ビオオイル」

こんにちは、中崎絵梨奈です。
スキンケアやBリーグについてコラム書かせて頂いています!

突然ですが、冬の乾燥に悩まされてる方!ニキビ跡に困ってる方!化粧ノリをよくしたい方に!
超〜オススメしたいスキンケアをご紹介します!

クナイプビオオイル 550円(税込)

内容量:20ml

最近外でのお仕事が多かったり、エアコンのかかった部屋にいることが多いせいか、今まで悩んだことのないほどの乾燥に悩まされていました。
毎日パックしても保湿しても改善されなくて困ってた時に出会ったのがビオオイルです。

表記には

◯完治した傷跡に
◯完治したニキビに
◯大人の肌にうるおい、エイジングケア
◯乾燥が気になる肌に

と、書かれてありました!

べたつかず、さらっと伸びる

使い方は簡単で、洗顔後にビオオイルを塗ってから、乳液やクリームを塗るだけ。

なのですが!
私はもっと保湿したい!効果を高めたい!
ということで、夜のスキンケアはこの美容オイルを化粧水のブースターとして使用してみました。

「洗顔→ビオオイル→化粧水→ビオオイル→化粧水」
という風に、何度か肌に染み込ませます。

お肌が潤ったな、という頃に普段使う美容液やクリーム、そして最後にまたビオオイルを塗って、クリームで蓋をします。

ビオオイルはそれぞれ1滴ずつを顔に伸ばしてます。

さらっとしていますがしっかり伸びて、オイルのデメリットでもあるべたつきもないんです。
ストレスなく使えます!

朝のメイク前は「ビオオイル→化粧水→ビオオイル→クリーム」

メイク始める前に余分な油分をティッシュでオフしてます。
化粧水ノリも良くなるし、ティッシュオフをしっかりすることでお化粧のヨレも防いでくれます!

肌の潤いを少しずつ実感!

私は使い始めた翌日から肌の潤いを少しずつ実感してきました!
「これは続けるといいやつ」という直感が働いたので、続けてみようかと( › ·̮ ‹ )

ミニサイズがなくなったら大きいサイズをリピートします!

ニキビ跡、シミ跡、傷跡、妊娠線などにも効果的で、お肌のターンオーバーを良くしてくれるので、肘や膝に塗り込むと黒ずみも減ってくるみたいです!

これは即効性というよりも続けるが勝ち!なので、続けてみるとお肌に嬉しいことだらけかも…♡

今回、わたしのケア方法をご紹介しましたが、使用する際はご自分の肌に合った回数で試してみてくださいね!